This Category : 観劇(ウエストエンド)

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/07 リーガリー・ブロンド ソワレ(4)

2009.12.16 *Wed
017_convert_20091217091200.jpg

CAROLINEヴィヴィアン
 このヒトね、今年の3月くらいまで、
 ウィキッドに居たんです♪
 当時の観劇記にも書いているのですけど、
 ムッチャ可愛いネッサローズだったんですよぅ~~。
 いなくなっちゃってどうしたのかと思ってたら、
 ヴィヴィアンになっていました。

AOIFEブルック
 シカゴのロキシー・ハート役だった方です。
 腹筋すげ~~。
 キャラハンを解雇してエルに弁護士を任せたシーン。
 キャラハンに「監獄を楽しんでくれたまえ」と嫌味を言われても
 セリーナとマーゴット(エルのデルタ・ヌウメイト)と
 話すのに夢中で、「あ~うんバイバ~イ」と適当に流しちゃったシーンが
 かなり笑えました。

JILLポーレット
 かなり若い方でした。
 ちょっと歌唱力が足りなかったかな??
 彼女の見せ場はほとんど宅配屋カイルがさらってしまいます。

ということで、本当に明るくて楽しくて元気になる観劇でした。
やっぱりリーガリーブロンド大好きだ
去年NYに行った時、リーガリーブロンドだけは
どうしてももう一度観たいと思っていたのですが、
そのためにNY行くのもなぁ~と思っていたので
ウエストエンドでの上演決定は本当に嬉しかった!
かなり合衆国~~な内容なので、観客の反応が心配でしたが
英国人のみなさんの反応も上々だったのではないでしょうか。
是非是非英国でもロングランしてほしいです♪

(ウエストエンド最終観劇第四弾:結に続く。)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/07 リーガリー・ブロンド ソワレ(3)

2009.12.15 *Tue
それでは俳優さん別で。

SHERIDANエル
 実は最初のポスターを見た時、
 「うげ。おばさん顔じゃん…」と、思いました(ゴメンナサイ)
 ドウデスカ、コレ。
 002_convert_20091217075855.jpg
 実物は…ポスター通りでした。
 プログラムに載っているノーメイク時の顔は、
 アイラ・フィッシャーさん似のかわいい女優さんなのに…。
 しかし演技、歌唱力共に申し分なし!
 エル役は、コメディエンヌの素質が要求されますが、
 ガンガン笑いをとっていましたよ。
 途中からけばいおばちゃん顔も全然気にならなくなりました。
 (女優さんてスゴイ)

ALEXエメット
 エメット…中身がイケてる冴えない外見のイソ弁役なのですが…
 最後まで冴えない外見でしたネ
 「デパートメントストアと呼ばれている場所」で
 エルにスーツを見たててもらってから
 法廷に登場するシーンで、
 NYバージョンでは「お、ちょっとカッコよくなった!」と
 思ったのですが、今回は「…あり??」という感じでした(笑)
 でも中身がイケてるからいいんです、彼は。

DUNCANワーナー
 登場するだけで大爆笑をかっさらいました(笑)
 若き日のブラッド・ピットを彷彿とさせる容貌で、
 典型的なアメリカのイケメン(中身空)のワーナー、
 完璧でしたね。

(続く。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/07 リーガリー・ブロンド ソワレ(2)

2009.12.14 *Mon
以降、映画キューティー・ブロンドの内容知ってる前提で語っています。
アシカラズ。

まず昨年観劇したニューヨークとの違いから。
(注意:記憶あやふやなので間違ってたらスミマセン)

023_convert_20091216212203.jpg

舞台の広さ
 サヴォイ劇場、今までのどのウエストエンドの劇場よりも
 小さかったです。
 四季の自由劇場より全然小さい!なので、
 最初のナンバー「Omigod You Guys」で、
 デルタ・ヌウのメンバーが一人ずつ窓から顔を出して
 歌うシーンが、まとめて一つの窓(ドア)を開けて歌うという演出に。
 確かNYバージョンでは、窓から窓へ、エルへの
 色紙(?)が手渡されて行ったと思います。
 ちょっと面白い演出だなあと思っていたので
 カットされてしまったのが残念。

ミスキャスト
 一番がっかりなキャスト…それは
 ブルーザーです。
 エルの愛犬のチワワですね。
 この子が明らかに駄犬だったんですヨ!!
 初登場シーンは、前述の「Omigod You Guys」、
 エルの親友セリーナと会話をするのですが、
 吠えっぱなし。 
 俳優さんが明らかに「黙れ」の合図をしているのにも関わらず(笑)
 2回目の登場シーンは、
 エルがハーバード大学に登場するシーンなのですが、
 必死こいて違う方向に行こうとしているんです。
 エル役のSHERIDANさんが途中で餌あげてました。
 NYの時はなんてお利口さんなんだろう、と感心しましたが、
 今回は彼が登場するとハラハラドキドキしました。
 最後のカーテンコールは出てきませんでしたからね(笑)
 相当ご機嫌がよくなかったのでしょう。
 気まぐれな英国チワワだったのでしょうか。

(続く。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/07 リーガリー・ブロンド ソワレ(1)

2009.12.13 *Sun
ウエストエンド最終観劇第三弾:転

エル SHERIDAN SMITH
エメット ALEX GAUMOND
ワーナー DUNCAN JAMES
ヴィヴィアン CAROLINE KEIFF
ブルック AOIFE MULHOLLAND
ポーレット JILL HALFPENNY
キャラハン PETER DAVISON

ロンドン サヴォイ劇場にて観劇。
♪ストールズ(1階席) 前から10番目左中央♪

022_convert_20091213133402.jpg

ついにこの日が来ました♪
映画リーガリーブロンド(邦題:キューティーブロンド)のミュージカル版です。
リース・ウィザースプーンさん主演の私が一番大好きな映画で
昨年ニューヨークで観てから、また観たいと思っていた作品。
ようやくロンドンに上陸です。
このブログのURLの「ベンド&スナップ」も
この作品のキーワードからいただいていますよ。

サヴォイ劇場はかなり小さな劇場でした。
予想していましたが、若い女の子が多い!
なので始まる前からテンション高めです。

(続く。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/05 マンマ・ミーア ソワレ(2)

2009.12.11 *Fri
SALLYドナ
 大好きです、SALLYドナ
 元気でちょっとお調子者で強くてすっごく魅力的。
 第2幕はパワフルで感情的なナンバーが連続するのに
 見事に歌いきるんですよね~。
 カーテンコールの拳銃フッフッも健在だったし、
 幕が下りる時には、サムと一緒に
 お尻フリフリしてました

KATYロジー
 「めっちゃギリシャだわ」(四季版はどういう台詞なんだろう??)
 の決め台詞で締めるロジー。
 何度見てもビルに迫るシーンはいいですね。
 今回客席もノリノリで四方八方から
 声援(?)が上がっていました。

JANEターニャ
 お色気ムンムンターニャ。
 やっぱりJANEターニャでないと!!
 「DOES YOUR MOTHER KNOW」大好きです。

NORMANサム
 このNORMANサム、かっこいいんですよねえ…顔が
 ヒュー・ダンシーさん系統の(私が思う)イギリスのイケメンの典型な顔です。
 ヒトによっては貧乏くさい顔と評する場合がある系。
 前述のカーテンコールのお尻フリフリ等、
 あんな気難しそうな顔しているのに笑いをガンガンとりに行く
 その姿勢がまたステキ

PAULハリー
 PAULハリー、大好きです。
 彼がいるだけで場が和む。
 一幕では「THANK YOU FOR THE MUSIC」でサムを懐柔しちゃうし、
 二幕では、余裕の無くなったドナを「OUR LAST SUMMER」で
 癒しちゃうし。
 PAULハリーが出てくると自然と笑顔になれます。
 こういうヒトが一人いると、人間関係がうまくいくよな~。

BENペッパー
 ターニャに猛アピールし、気持ちいいくらい空振る
 ちっちゃい彼です。
 「DOES YOUR MOTHER KNOW」の身体能力は脱帽。

その他
 スカイ
  …役のOLIVERくん…この人、ちょっと顔が好きじゃないんですよネ…。
  スカイってライオンキングで言うシンバポジションなのに、
  なんか顔つきが犯罪者っぽい。
 ソフィ
  …役のNIAMHさんも…なんか擦れたカンジがしてしまうデス。
  小娘は家に帰ってあいのりでも見てな(エリー)
 ビル・エディ
  特に無いんでパス!

ジュークボックスの王道はやっぱりマンマですね。
ホントに何度見てもカーテンコールは盛り上がるし。
いつも帰りは拍手しすぎて手がジンジンしています。
日本に帰るとどうやっても見られないのが辛いです。
四季で復活しないかな~、マンマ。
未だに日本語のマンマミーアに触れたことが無い私デス。
実は細かい内容とか把握していないと思います。
(↑映画の字幕ですら見たことが無い…)

ウエストエンド最終観劇第三弾:転に続く。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。