This Category : 観劇(劇団四季)


--.--.-- *--

2010/10/16 マンマ・ミーア ソワレ

2010.10.19 *Tue
ドナ 濱田めぐみ
ロジー 青山弥生
ターニャ 八重沢真美
サム 荒川務
ビル 野中万寿夫
ハリー 味方隆司
ソフィ 谷口あかり
スカイ 鈴木涼太
ペッパー 大塚道人
エディー 丹下博喜

仙台 東京エレクトロンホール宮城にて観劇。
♪1階 前から5番目中央♪

仙台に来ちゃった☆
007_convert_20101019110934.jpg

四季版マンマミーアは2回目の観劇です。(前回は静岡)
仙台のお客様は、静岡よりノリノリで観てて楽しかったです♪

濱田さんのドナは…うん、凄く良いです。
凄く良いんですけど…。

これは四季のマンマミーアに対してなんですけど…重いですよね…。

なんか歌詞が演歌みたい。
恨み節というか…。

ベースがロンドンのマンマなので、ちょっと違和感があります。
ドナはカラっとサバっとチャラっと、というイメージがあったので。

阿久津・荒川両サムも、何を考えているのやら…ちょっときもい(笑)

否定的なカンジになってしまいましたが、
カーテンコールもノリノリだし、
アバのナンバーは何を聞いても血沸き肉躍ります。

海劇場に来たら、また通い詰めることになりそうです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/04/22 オペラ座の怪人 マチネ(2)

2010.04.28 *Wed
(続き。)

008_convert_20100423104524.jpg
マスカレードに変わっていました♪

沼尾クリスティーヌ
 遠目だったけど登場した瞬間に沼尾さんだってわかりました♪
 「私に会えてうれしいのね」って言いだしそう…と
 おバカな考えが過ぎってしまいました。
 沼尾さんのクリスティーヌは、すっごいスタンダードな
 クリスティーヌですね。
 相変わらず美しいお声でうっとりでした。
 ひいき目抜きで四季版のクリスティーヌの中で
 一番かわいらしく美しいと思う!

北澤ラウル
 あああ、世界一イケメンなラウルです。
 北澤さんて…怪人もいけそうな気がするんですけど…。
 まだ早いのかな。

高井怪人
 う~ん、前回も高井怪人でしたが、
 この怪人はちょっと苦手です。
 何言ってるかよくわからない…。
 クリスティーヌが怪人のアジトで気を失うとき、
 ロンドン版ではそのままお姫様だっこで寝かせるのですが、
 四季版てそのまま放置なんですよね(笑)
 そりゃネーべ!って思うのですがコレ四季スタンダード?
 ちょっと気になる演出です。

その他
 今回メグジリー役の磯谷さんがちょっと…でした。
 なんか台詞の言い方が空気読め!って感じだし、
 歌い方も私が私が!ってカンジで苦手…。
 メグとクリスティーヌのエンジェルオブミュージック好きなのに…。

ちょっと気になる個所もありましたが、
やっぱりオペラ座はいいですね。
行ってよかった♪
早く東京に戻ってこないかな~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/04/22 オペラ座の怪人 マチネ(1)

2010.04.27 *Tue
007_convert_20100423101517.jpg

オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 沼尾 みゆき
ラウル・シャニュイ子爵 北澤 裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島 美樹
メグ・ジリー 磯谷 美穂
マダム・ジリー 戸田 愛子
ムッシュー・アンドレ 林 和男
ムッシュー・フィルマン 青木 朗
ウバルド・ピアンジ 半場 俊一郎

劇団四季 新名古屋ミュージカル劇場にて観劇。
♪1階席 17列目の中央ブロック♪

沼尾クリスティーヌ・北澤ラウルを見たいがために
チケットをとってしまいました。
グリンダ・フィエロのゴールデンコンビなんだもん!!
冷たい雨の中いってきました♪弾丸名古屋。

続く。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/02/17 クレイジーフォーユー マチネ

2010.02.21 *Sun
ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 木村花代
ランク・ホーキンス 川原洋一郎
アイリーン・ロス 八重沢真美
ベラ・ザングラー 志村 要
エベレット・ベーカー 石波義人
ボビーの母 斉藤昭子
テス 恒川 愛
ユージーン・フォーダー 村澤智弘
パトリシア・フォーダー 西田有希(劇団俳優座)

劇団四季 秋劇場にて観劇
♪1階席 前から14列目真ん中ブロック♪

10日の観劇と全く同じメンバーで見られました。

本当にご機嫌でハッピーなミュージカルですね。
今回はキャストさんに焦点を当てて感想を。

加藤ボビー
 加藤さんあってのクレイジーフォーユーといっても
 過言ではない?
 最初は年齢がちょっと…と思っていたのですが、
 杞憂以外の何者でもありませんでした。
 軽やかなダンスと計算された笑いが絶妙でした。

木村ポリー
 初めて木村花代さんを拝見しました!
 ずっと見てみたい方だったのでウレシイ♪
 可愛らしい方ですね。
 どうしても「この人がグリンダなんだ」という目で
 見てしまうのですが、 どちらかというと樋口さん系??
 な感じがしました。
 花代さんのポリーはハマり役ですね。
 樋口さんポイ。
 歌もお上手だしなによりキュート!
 樋口エルファバ&木村グリンダのコンビが
 心の底から見たくなりました。

志村ザングラー
 志村さんはちょこちょこ拝見していた役者さんなのですが、
 このザングラーさんはハマり役ですね(笑)
 初めて志村さんてカワイイ!!と思いました(スミマセン)
 第2幕の加藤さんとのシンメトリーコントも
 息がぴったりで会場を忍び笑いの渦に巻き込んでいました。
 歌はあまりお得意じゃないのかな?
 椅子の扱い等は加藤さんがうますぎて
 残念アシンメトリーになってしまいましたがご愛嬌です。

あああ、これでクレイジーフォーユーのチケットは無くなってしまいました。
今度開幕する時はもっと真面目に(?)
チケット争奪戦に参加しようと思います。
お気に入りのミュージカルが増えて幸せです。 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/02/07 クレイジーフォーユー マチネ

2010.02.07 *Sun
ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 木村花代
ランク・ホーキンス 川原洋一郎
アイリーン・ロス 八重沢真美
ベラ・ザングラー 志村 要
エベレット・ベーカー 石波義人
ボビーの母 斉藤昭子
テス 恒川 愛
ユージーン・フォーダー 村澤智弘
パトリシア・フォーダー 西田有希(劇団俳優座)

劇団四季 秋劇場にて観劇
♪1階席 結構後ろの右寄り♪

なんだか書きたいことがたくさんあります。
まず、ごっさ面白かったです!

海外の作品で「コメディ」が売りの作品て結構「…。」な場合が多いのですが、
このクレイジーフォーユーは本当に「おもしろい」作品でした!

ミュージカルですけど、コメディ部分がかなり面白かった。
第二幕のWザングラーコントなんて、
ウッチャンナンチャンの内村さんぽくて(←大好き)
ニヤニヤしながら見てしまいました。

初めて観た木村花代さんもすっごく可愛らしい方でした♪

そして加藤敬二さん。
とても身軽で軽やか!
この人以外でこのボビー役ができるのでしょうか?

いやあ、もう一枚チケットとっておいてよかったです。
ロングランしてほしい~~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
