This Category : ドラマ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GLEE (3)

2011.08.01 *Mon
ものっそい久しぶりに更新してしまいました。
パソコンがぶっこしちゃって、放置野放し状態になってしまいました。

さてさて、GLEEのシーズン2が最終回を迎えました!

もう毎回ミュージカルシーンが楽しみで楽しみで。
来週から何を生き甲斐にすればいいのやら。

ということで以下ウィキッドに関係あることにしか触れていない
最終回の感想(チコっとネタバレ)です。
後で(←あてにならない言葉…)ちゃんとシーズン1から感想書こう…。







最終回、ウィキッドマニアにはたまらない展開でしたね!!
鼻血出そうになっちゃった。

レイチェルとカートがNYウィキッドのガーシュイン劇場に忍び込んでしまいました!
ぐは!!
私も行ったよ、レイチェル、カート!!

二人で歌ったのは「FOR GOOD」
レイチェルがエルファバ、カートがグリンダのパートでした。
なんかもう…感無量…。
私にはあのシーンがクライマックス同然だったので、
あとは超冷静に見終わりました(笑)

回を重ねるごとにカートは主役並みの存在感になっていきましたよね。
GLEEベストコンビの、ウィキッドパフォーマンス

てゆうか、シーズン1が始まった頃から
レイチェル役のリア・ミシェルさんが声も顔も
ウィキッドエルファバのオリジナルキャスト、イディーナ・メンゼルさんにそっくりだと
大騒ぎしてたらイディーナさんが母親役で登場だったんですよね~。

GLEEはグリンダ役のオリジナルキャストのクリスティン・チェノウスさんも
準レギュラーみたいに登場していたし、とてもウィキッドとご縁がある感じでうれしいです♪

リアさん…エルファバ役でブロードウェイに立たないかしら。
絶対に観に行くのに。
スポンサーサイト
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (2) 

GLEE (2)

2011.02.07 *Mon
GLEE、ついにDVDボックスを入手しましたよ!

最近の海外ドラマで久しぶりに嵌ってしまいましたね、こりゃ。

日曜日一気に5時間分くらい見てしまった…。

まず5話のゲストでウィキッドのグリンダの始祖(笑)、
クリスティン・チェノウェスさんが出演されました!!
キャバレーのナンバーを歌ってらっしゃいました。
グリンダのナンバーはさすがに無かった…(残念)

どの歌もみんな上手でダンスもすごすぎ。

学校の合唱際もこんな面白いパフォーマンスだったら
みんな一生懸命参加するんじゃないかなあ~。
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

GLEE (1)

2011.01.13 *Thu
久しぶりに海外ドラマについて。

GLEEです。

FOXで放映していたとき、第1話で挫折してしまったのですが…。

なんと、ウィキッドのオリジナルキャストのお二人、
イディーナ・メンゼルとクリスティン・チェノウェスが
ゲスト出演していると聞いていてもたってもいられなくなってしまいました!

使用している楽曲の版権の所為で、DVD発売は難しいかも…
と聞いていた矢先の発売だったので狂喜乱舞ですヨ。

現在のところまだ4話までしか見られていないのですが、
(なのでウィキッドコンビはまだ登場せず)
ミュージカルシーンは楽しいしかなり面白いです。

あ、第3話にジョシュ・グローバンが出ていました!
このコ、アリーの第4シーズンに出てましたよね。(ええ話だった)

シチュエーションに合った歌がたくさん入るちょっとコメディ色が強いドラマ、
私の生涯ナンバー1ドラマのアリーmyラブと似ている雰囲気がします。
アリーの方が台詞のセンスもキャラクターの強さも勝っているとは思いますが(エヘ)

2月のDVDBOXの発売を今から首を長~くして待っています。
それまではアリー見返してよう。
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

龍馬伝(2)

2010.02.24 *Wed
龍馬伝、千葉道場のさなの兄、千葉重太郎役が
渡辺いっけいさんなんですね。

竜馬(福山さん)といっけいさんが会話をすると、
どうしても湯川先生と栗林助手が見えてしまいます。
重太郎が、さなと竜馬をくっつけようと小細工していくところは
栗林さんポイですよね。

実に面白い。
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

龍馬伝(1)

2010.02.10 *Wed
ガリレオの脚本家の福田さん、主演は福山雅治さん
これが目的で見ている龍馬伝です。

今のところ「HERO」や「ガリレオ」っぽさは見られないですね。
今後に期待♪

どうしても最近の幕末モノって
銀魂がベースになってしまうので、
新しい登場人物が出てくる度にウヒヒとなっています。

ヅラ…じゃなくて、桂小五郎は谷原さんなんですね。
どの役者さんも今までの偉人のイメージと
ちょっと違うのですが、今後に期待です。

しかし、なんでいつも岩崎弥太郎だけ小汚いの??
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。