This Category : 庶民生活


--.--.-- *--

LULU GUINNESS

2009.11.29 *Sun
帰国も近づいてきたので、そろそろお買いものを始めました。

大好きなルルギネス。
日本のライセンス商品とは、少し雰囲気が違うデザインです。

最初は違うバッグに惚れていたのですが、
このカメオ柄の黒バッグに一目ぼれして買ってしまいました
001_convert_20091123002621.jpg
ニポンでは来年1月に入荷予定のようです。

たくさん入るし便利ですよ。
ドレスの形をしたペンダントも購入してしまいました。

この時に、ルルギネスの有名モチーフが全部ついてる
20周年限定ブレスレットを見つけたのですが、ちょっと自主規制。

お店のお姉さんに、「今日はやめとく~~」と言って
その日は帰りました。
…でも諦められなかった、あきらめられなかったんだよ…。
2週間後にルルに再び行ってスパーンと買ってしまいました。
お姉さんに「あなた、戻ってきたのね!!」って言われてしまいました…。
CATEGORY : 庶民生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

買っちゃった

2009.10.22 *Thu
しばらく症状が出ていなかったのですが、
持病の「欲しいな、買っちゃおうかな、買っちまえ!!」病が
再発・悪化してしまいました。

御用達のお店、オリー&ニックのバッグです。
004_convert_20091018193105.jpg
(£50=約8,000円)

モノクロですけど、パターンが場所によって違っていて、
メインのファスナーが2つあるのです。
たくさん入るし可愛い♪
一目ぼれしてしまいました。
ちょっとデザインが若いので買おうか買うまいか迷ったのですが
買っちった、魔法のカードで。

帰国に向けて、
ミュージカルのチケット(ロンドンと日本)も取りまくっているので、
引き落としの明細見るのが恐ろしいアル…。
CATEGORY : 庶民生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

TEACAKES

2009.10.21 *Wed
1月に来英して初めて、
「あ、コレおいしいじゃん。」と思える
甘い系お菓子を発見しました。
それがコレ。

001_convert_20091018193012.jpg

マークス&スペンサーというスーパー(ちょっとだけ高級)で
販売しているティーケーキというチョコレート菓子です。

値段もバッチリ写っていますね。
ハイ、普段は16個入りで1.69ポンド(300円くらい)です。

チョコレートスポンジの上にマシュマロが乗っていて、
それをミルクチョコレートでコーティングしたものです。
(明治のポルテを想像してもらうと掴みやすいかな??)
甘すぎ無くて、美味しいです。マジで。
そして海外のお菓子にありがちなどっしりこってりじゃなく軽い。

コレ、イギリスで売れるのかな…って
心配になるくらい日本人に合いそうなお菓子です。
CATEGORY : 庶民生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あんペースト

2009.10.19 *Mon
イギリスに来た日本のオトモダチから、
TORAYA CAFEのあんペーストをいただいてしまいました
002_convert_20091006223620.jpg
その他にも色々いただきました。この場を借りて、大感謝!

早速試食してみたところ…
ムッチャ美味しい(涙)
メープルシロップも入ってて完全ストライクゾーン

そしてね、思いついちゃったんですね。
コレ、クロテッドクリームと合わせたら美味いんじゃね??

御用達スーパーでクロテッドクリームを購入し、
ついでにスコーンも購入し、早速いただきました!!!
003_convert_20091006223733.jpg

もう…イギリスで食べたものの中で一番美味しい食べ物だった(感涙)
日本に帰ったら、クロテッドクリームの工場長になりたい…。
CATEGORY : 庶民生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

エンゲル係数の行方 第8回

2009.10.09 *Fri
思いだした頃にアップされる「庶民生活」カテゴリ。
前回に続き、サイダーのご紹介です。

001_convert_20091003170928.jpg

これは担任のドナが紹介してくれた
洋ナシのサイダーなんです。

前回紹介した「ストロングボウ」というサイダーは辛口なのですが、
この「マグナー」は口当たりも良く飲みやすい。

普通のリンゴのサイダーと洋ナシのサイダーがあります。
洋ナシのサイダーも飲みやすくて美味しいです。オススメ♪

ちなみにドナは、「日本酒は熱燗が一番美味しい」と言い切るツワモノです。
CATEGORY : 庶民生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
