This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (銀座)(2)

2010.01.31 *Sun
(続き。)
ベットラの続きです。

パスタです。
上は有名な雲丹のスパゲティ。
下は牛ほほ肉の赤ワイン煮とペンネです。
070_convert_20100218161427.jpg

071_convert_20100218161554.jpg

両方こってりで美味しかったです。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (銀座)(1)

2010.01.30 *Sat
日本一予約が取れない(らしい)人気店
ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行ってきました
私が帰国する2か月前から電話をかけまくってくれた母に大感謝!

銀座のちょっと外れにあるベットラですが、
夜は3990円のコースで前菜・パスタ・メインをチョイスできます。

このチョイスというのがそれぞれ数十種類あるので迷う!

そしてこちらはおかわり自由のフォカッチャです。
067_convert_20100218154003.jpg
またこのフォカッチャがケーキのようで物凄い美味しいんですよ。
何回もおかわりしちゃった。

そして前菜。
上が魚介類のサラダっぽいカンジの名前で(すみません)
下がモッツァレラの馬車仕立て???(本当にすみません)という
こんがりたっぷりバターで焼いたパンの間にモッツァレラチーズが
挟んであるモノです。
068_convert_20100218155456.jpg

069_convert_20100218160217.jpg

すっごくたっぷりあるんですヨ。
これはこの後のお皿も期待大です。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

銀魂(13)

2010.01.29 *Fri
銀魂アニメ…とうとう終了が発表されてしまいましたね。

生きがいが一つなくなります。
すっごく寂しいです
↑真面目に一日ヘコんでいました(笑)

漫画を読むのは大好きなのですがアニメになると、
漫画の毒が失われてしまい、アニメはあまり好きではないのですが、
銀魂だけは本当にアニメが漫画の勢いを失わずに
放送してくれるので大好きです。

むしろ増長している面も見受けられるくらい。
風当たりが強いだろうに、
そのことすらネタにする製作者サイドのカッコよさに
毎回感服しています。
原作者の空知先生を含め、ああいう社会人になりたいと憧れます。

4月から、銀八先生流して原作のストックが溜まったら
是非また再開してほしいです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/01/23 アイーダ マチネ

2010.01.28 *Thu
アイーダ 樋口 麻美
アムネリス 光川 愛
ラダメス 阿久津 陽一郎
メレブ 有賀 光一
ゾーザー 飯野 おさみ
アモナスロ 石原 義文
ファラオ 前田 貞一郎
ネヘブカ 松本 昌子

劇団四季 海劇場にて観劇
♪1階席 5列目の真ん中♪

前回の観劇からごっさ良いタイミングで俳優さんが、
ガラっと変わってくれました。
樋口サ~ン!!!うおおぉぉぉ!!

樋口アイーダ
 樋口さん…相変わらずステキ。
 でも、樋口さんてモトの顔が笑顔なので、
 辛いシーンも笑顔に見えるときが…。
 ウィキッドのエルファバの時はそれが凄くプラスに働いたのですが、
 アイーダはどうだろう…。
 悲愴感が出るのはやっぱり濱田さんですかね。
 でも、オペラには無い最後のシーンで救いのある終わり方になるので
 樋口アイーダだとよがったぁ~~と思えます。

阿久津ラダメス
 漢!!ってカンジのラダメスですね。
 役者さんに罪は無いですが、
 やっぱりラダメスって好きくな~い。

飯野ゾーザー
 ウィキッドのオズ陛下の時は、悪役になりきれず
 ちょっとお調子者のチョイ悪おっちゃんでしたが、
 ゾーザーは全部黒いですねぇ…。

樋口さんアイーダも見てみたいと思っていたので、
今回は見られて良かったデス。
てっきりクレイジーフォーユーにいらっしゃると思っていたので
望外の喜びでした♪
あと、ネヘブカ役の松本さんが、ごっさ歌がお上手でした。
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

すみれ家 D4TOKYO汐留 (汐留)

2010.01.27 *Wed
お昼に行ってきました。
066_convert_20100216160115.jpg

これは1500円の限定ランチです。
味は可も無く不可もなく…。
美味しいのですが、これといった特別なカンジでは無かったです。

ただ、景色は東京が一望出来て(東京タワーも見られます)
夜来るととっても素敵かも。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/01/19 オペラ座の怪人 ソワレ(2)

2010.01.26 *Tue
高井怪人
 ちょっと歌声がこもるカンジの歌い方する方ですか??
 台詞はそうでもないけどちょっと歌が気になりました。

鈴木ラウル
 初めて拝見しました。
 顔が遠くてよくわからない
 イケメンの空気がしました(笑)

どうしてもウエストエンドとの違いが目についてしまうのですが、
一番気になったのは全然笑いをとらないこと。
ウエストエンド版て、ムッシューアンドレ&ムッシューフィルマンのコンビと
ピアンジは隙あらば笑いをとっていくキャラクターなのですが、
四季版は全員真面目ですよね。
マスカレードの際のガイコツ衣装、
笑っていいのかどうか客席が微妙な雰囲気になっていました。

あとコレはインフラの問題なのでしょうが、
怪人のアジトの燭台が横からスライドしてくること!
コレは下から生えてきて欲しかったです。
ちょっとがっくし…。
一幕最後のシャンデリアが落ちてくるシーンの
落下速度も妙に遅かったなぁ。
きゅ、休憩???みたいな雰囲気でした。

全体的に辛口になってしまいましたが、
オペラ座はやっぱり華やかで曲が全部かっちょよくて
素晴らしいですね。

(終わり。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/01/19 オペラ座の怪人 ソワレ(1)

2010.01.25 *Mon
060_convert_20100215161712.jpg

オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 苫田 亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵 鈴木 涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島 美樹
メグ・ジリー 桑野 東萌
マダム・ジリー 秋山 知子
ムッシュー・アンドレ 増田 守人
ムッシュー・フィルマン 青木 朗
ウバルド・ピアンジ 半場 俊一郎

劇団四季 新名古屋ミュージカル劇場にて観劇。
♪1階席 17列目の右ブロック♪

突発的に行ってしまいました。
オペラ座名古屋。
四季のオペラ座は2回目の観劇。
ウエストエンドのオペラ座に慣れてしまったので、
台詞とか歌とかがちょっと違和感あったデス。

クリスティーヌ役の苫田さんは、
どうしてもグリンダのイメージがあるので
真面目な苫田さんにちょっと違和感(笑)

(続く。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

HARBS (名古屋)

2010.01.24 *Sun
大きいカットで有名なHARBSの本店に行ってきました。
私が頼んだのはマロンチョコレートタルトです。

064_convert_20100215155919.jpg

ココのケーキはフルーツミルクレープをいただいたことがあるのですが、
カットが大きくて美味しいです。
マロンチョコタルトもたっぷりで美味しかった!!

…と名古屋でグルメを堪能して帰ったら、
ごっさ体重が増えていました…世の中全て対価交換…(泣)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

味噌カツ (名古屋)

2010.01.23 *Sat
名古屋といえば味噌カツ。
062_convert_20100215155132.jpg

とんかつ自体あまり好きじゃないのですが(またか)
卵とじのカツ丼は好きです。
はたして味噌カツは…。

美味しかったデス。
サクサクアツアツのカツに甘辛の味噌ダレがよく合う!!

関東にも味噌カツのお店があるようなので、
美味しいところを探したいです。
名古屋メシ最高!
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

味噌煮込みうどん (名古屋)

2010.01.22 *Fri
名古屋といえば味噌煮込みうどん。
059_convert_20100215153754.jpg

紙のエプロンも一緒に渡されるんですよ。
(服へのとびはね対策用)

味噌煮込みは思ったよりしょっぱくなく、
マイルドでコクがあってすっごく美味しかったです。
名古屋メシ最高!

でも、うどん自体があまり美味しくなかったのがちょっと残念。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

八丁味噌ソフトクリーム (名古屋)

2010.01.21 *Thu
名古屋城の売店で買ってしまいました。
八丁味噌ソフト
058_convert_20100215152933.jpg

…八丁味噌の味したソフトクリームでした…。
あえて味噌をソフトクリームにしなくても良かったのでは…。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/01/19~20 名古屋(2)

2010.01.20 *Wed
(名古屋城の続き。)

名古屋城では、外国のヒトを案内している日本人をたくさん見ました。
やっぱり城は人気あるのでしょうか。
055_convert_20100215150133.jpg

良いお天気だったので、名古屋城周辺を散策していました。
名古屋城のお堀で鹿ものんびりしていました。
053_convert_20100215145004.jpg

(終わり。)
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/01/19~20 名古屋(1)

2010.01.19 *Tue
オペラ座の怪人&留学時のオトモダチと会うために
名古屋に行ってきました。

観光地っぽいトコロは名古屋城のみ行ってきましたヨ。
054_convert_20100215143231.jpg

愛知県て、信長も秀吉も家康も出身大名でスゴイですよね。
もしかしたら名古屋が日本の首都になっていたかもしれない、
と思うと、とりあえず拝んでおきたくなりました(笑)

金のシャチホコも見られました。
コレは城内の展示品です。
057_convert_20100215145340.jpg

(続く。)
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

天むす (名古屋)

2010.01.18 *Mon
名古屋といえば天むす。
061_convert_20100215151132.jpg

地下街のおむすび屋さんで買いました。
想像より小さくてかわいらしい塩味の天むすで、
ペロっと食べられてしまいました。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ひつまぶし (名古屋)

2010.01.17 *Sun
名古屋といえばひつまぶし。
ということで「ひつまぶし備長ラシック店」にていただきました。
051_convert_20100215142404.jpg

ご存じ、ひつまぶしは
1膳目はそのまま
2膳目は薬味を入れて
3膳目は出汁をかけて
いただきます。
色々な食べ方を楽しめるウナギ丼です。

実はウナギってあまり好きでは無いのですが、
このお店ではさっくりほっこり焼けたウナギがとても美味しかったです。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FINAL FANTASY ⅩⅢ

2010.01.16 *Sat
完全に攻略がストップしてしまいました。

もう無理、絶対無理。
お金もないし、クリスタリウムあげるにも敵に勝てないし。
キャラクターにも肩入れできないし。
お話が面白くないし。

ドラクエみたいに今までのリメイクして作ってくれないかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/01/11 アイーダ マチネ

2010.01.15 *Fri
アイーダ 濱田 めぐみ
アムネリス 光川 愛
ラダメス 渡辺 正
メレブ 有賀 光一
ゾーザー 田中 廣臣
アモナスロ 川原 洋一郎
ファラオ 前田 貞一郎
ネヘブカ 松本 昌子

劇団四季 海劇場にて観劇
♪2階席 1列目の真ん中♪

年始一発目の観劇は、初めてアイーダです。
うおおおお!!
濱田さん久しぶりだ!

濱田アイーダ
 なんか…モノスゴイ存在感です。
 濱田さんて、もう舞台が濱田さんになっちゃうんですよね。
 実は他のヒトのコトをほとんど覚えていないというか…。
 川原で遊んでいてエジプト軍に捕まっちったって
 結構アイーダもおまぬけなのですが、
 有無を言わさぬ女王たる毅然さがあります。
 ああもうかっけえ!!

光川アムネリス
 観劇する前は、アムネリスって
 ウィキッドのグリンダっぽいヒトを想像していたのですが、
 全然違いましたね。
 女王然としていて背も高くて、
 アイーダに引けを取らない貫禄でした。

渡辺ラダメス
 噂のラダメス、渡辺さんです(笑)
 渡辺さんは初めて拝見したのですが、
 悪く…なかったですよ??
 ただ、このラダメスという役柄自体が
 あまり好きになれなくて…。
 なんでアイーダはこの将軍に惹かれたんだか
 未だわかりません。

今回はとりあえずこの主役3人のみの感想で。
というか、本当に濱田さんに圧倒されてしまって、
ほとんど覚えてないんです。
「ローブのダンス」の時なんて、
客席の盛り上がりがすごくて、ちょぴっと舞台が止まってました。

次回の観劇ではもっと冷静にみられることを祈ります。
樋口さんのアイーダもみたいなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ウィキッドコロン(大阪四季劇場)

2010.01.14 *Thu
099_convert_20100212123502.jpg
グリコが協賛しているので、
大阪四季劇場では特別バージョンのコロンが売っています。
オペラ座が上演していた時はオペラ座コロンが売っていました。

中身は普通の昔懐かしコロンなのですが、
でっかいデス。

どうせウィキッドバージョンなんだから、
抹茶クリームとかにしてくれると良かったなぁ。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ミッキーまん(東京ディズニーランド)

2010.01.13 *Wed
耳が無ければフツウの肉まんですが、
耳がついたらミッキーですよ!!
(洗脳ってスゲー)
005_convert_20100212122215.jpg

ちゃんとコレ、耳の部分にも具が入っているのですヨ。
一つ注文をつけるとしたら、
耳の部分はゴマ餡とかだと味が2種類楽しめてより良いですよね。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/22 東京ディズニーランド(4)

2010.01.12 *Tue
007_convert_20100211155334.jpg
今回、ちょっと一目ぼれしてしまったのが
この雪だるまのミニーさん。

車で来ていることもあって、
思い切って風船をかってしまいました♪
いまだに私の部屋で漂っています。
001_convert_20100212121125.jpg

いやあ、ディズニーって本当に良いですねぇ。

(終わり。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/22 東京ディズニーランド(3)

2010.01.11 *Mon
クリスマス時期のアトラクションで一番大好きなのが
イッツアスモールワールドです。

013_convert_20100210164405.jpg

ベリーメリーホリデー(って名前だったかな??)という
年末年始のバージョンになっているんですよね。
すっごい幸せな気分になります。

002_convert_20100210164913.jpg

(続く。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/22 東京ディズニーランド(2)

2010.01.10 *Sun
001_convert_20100210162837.jpg

クリスマス時期のディズニーランドといえば、
やっぱりワールドバザールのクリスマスツリーですよね♪

ツリーの下ではバンドがミニコンサートしていたり、
テンション上がります。

009_convert_20100210163734.jpg

お天気も良かったので、パレードもこんなに綺麗に撮れました。

(続く。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/22 東京ディズニーランド(1)

2010.01.09 *Sat
クリスマス時期にディズニーランドに行ったのを
アップするのをすっかり忘れていました。

クリスマスムード満点のディズニーランドに、
叔母上&途中合流の従妹殿と行ってきました♪

ディズニーランド久しぶりな上に
クリスマスバージョンで
血沸き肉躍ったデス。

008_convert_20100210162348.jpg

やっぱり幸せな気分になりますネェ、ネズミの国は。

(続く。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ビアードパパス たこやきシュー(大阪限定)

2010.01.08 *Fri
新大阪のシュークリーム屋さんのビアードパパスで
こんなものを売っていました。

036_convert_20100206140720.jpg

見かけは完璧なタコ焼きですが、
シュークリームです。
味もビアードパパスのモノ。
037_convert_20100206140909.jpg

上にかかっている
ソース → チョコレート
紅ショウガ → ドライイチゴ
青のり → 抹茶

です。
可愛らしくて美味しかった♪
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

づぼらや(大阪)

2010.01.07 *Thu
大阪に行ったら必ず寄るのがふぐ専門店の
づぼらやです。
032_convert_20100206135117.jpg

値段は関東の約半分ですが、
量も味も申し分なし。
ふぐ=高級料理
といった気負いがなく楽しくいただけるお店です。

035_convert_20100206135527.jpg

いつも頼むセットです。
てっさ、てっちり、唐揚げが堪能できます。

また行こう~~♪
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/24~27 京都・大阪(6)

2010.01.06 *Wed
4日目

4日目はコテコテに行きました。
大阪道頓堀です。
031_convert_20100206133814.jpg

年の瀬が迫った黒門市場も大賑わいでした。
黒門市場って、普通にふぐを売っているんですね。
関東では見ない光景でした。

033+-+繧ウ繝斐・_convert_20100206134402

これで観光編は終わりです。
京都・大阪。
食べてミュージカル見て終わっちゃった(笑)
大変充実した年末旅行でした♪

(終わり。)
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

エルフィーロール (限定堂島ロール)

2010.01.05 *Tue
堂島ロールで有名なモンシュシュさんが、
劇団四季ウィキッドとオリジナルロールを共同開発してくれました♪

エルフィーロールです。
私のためのケーキじゃないですか!
030_convert_20100205191021.jpg

ウィキッド観劇の際、劇場で6分の1カット分をいただきました。

生地はピスタチオ、クリームは堂島ロールのクリームで、
カスタードっぽいのも入っていたかな?
中央にはベリーのコンフィチュールが入っていて
味のアクセントになっています。

堂島ロールって美味しいけど…結構クリームがどっしりきますよね。
それが魅力なんでしょうけど、
ちょっとアラサーの私には重いデス(笑)。

ロールケーキは地元のサザンカ王国の高木ロールが
世界一という信念をもっているので(その内紹介できると思います)
コレを超えるのは天下のモンシュシュさんでも無理でした。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/26 ウィキッド ソワレ

2010.01.04 *Mon
027_convert_20100206132329.jpg

グリンダ     沼尾みゆき
エルファバ    江畑晶慧
ネッサローズ  山本貴永
マダム・モリブル  八重沢真美
フィエロ      北澤裕輔
ボック       伊藤 綾祐
ディラモンド教授 斎藤 譲
オズの魔法使い 松下 武史

大阪四季劇場にて観劇
♪1階 前から8番目 中央♪

久しぶりの四季ウィキッドです!
それも大好きな沼尾グリンダに当たりました♪
沼尾さん相変わらず美声!
笑いを取るところもバッチリでした。

そしてごっさお久しぶりの松下オズ閣下。
開幕当初以来な気がします。
松下閣下はとってもお人柄が良いので、悪だくみが似合わないですね。
なんか空気に流されて悪いことに手を染めちゃったカンジ。

こちらも久しぶりなのは伊藤ボック。
イヤなチビ(失礼)な金田ボックと対照的で、
ちょっと気が弱い良い子なボックです。

やっぱり良いですねウィキッド。
月一で観られないのはツライです。


つーか…ウィキッド、関東に来ないかな…。
関西ばっかりず~る~い~!!
CATEGORY : ウィキッド
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2009/12/25 美女と野獣 マチネ

2010.01.03 *Sun
022_convert_20100205184115.jpg

ビースト 飯田 洋輔
ベル 坂本 里咲
モリース 林 和男
ガストン 野中 万寿夫
ルミエール 百々 義則
ルフウ 遊佐 真一
コグスワース 青羽 剛
ミセス・ポット 竹原 久美子
タンス夫人 秋山 知子
バベット 岡本 結花
ムッシュー・ダルク 川原 信弘
チップ 川良 美由紀

劇団四季 京都劇場にて観劇
♪1階席 6列目の真ん中♪

クリスマス観劇は、美女と野獣です。
美女と野獣は、小学生か中学生の時に初めて観たミュージカルです。
それ以来観る機会がなかったのですが、ついに今回久しぶりに観賞デス!!

ディズニー映画の美女と野獣と内容は全く一緒。

しかし「be our guest」は映画より華やかで血沸き肉踊りました。
ルミエールとバベット(箒)の関係も、
映画より詳細(笑)に描かれていて登場人物の魅力が深まりますね。
第一幕と第二幕でお城の住人達の外見が変わっているのも
時間が迫っているのが感じられます。

若干ベル役の坂本さんがお年を召している様にみえたのが…もにょもにょ。

この日はクリスマスということもあって、
カーテンコールがクリスマスバージョンでした。
有名なクリスマスソングが次々披露されて、
物凄く華やかで素敵でした♪
美女と野獣ってクリスマスぴったり~~
ただ、入場時に配られたパキって折って光るヤツ、
配られた時点でもう光ってました…。
カテコ時点では、私の未来を表すが如く光失いがちでした(アハッ☆)



つーか…美女と野獣、関東に来ないかな…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

京豆富 不二乃(京都)

2010.01.02 *Sat
新しいカテゴリーを増やしてしまいました。
美味しいものを食べるのが大好きなので、
ちょこちょことご紹介していきたいと思います。

第一弾は、旅行の途中で行った「京豆富不二乃」。
京都伊勢丹の中に入っているその名の通り
お豆腐料理屋さんです。

京都に行った時にはよく行くのですが、
東京の丸ビルにもありました…

お昼に行きました。
頼んだのは、
あったかおぼろとうふ膳

です、多分。(コラ)

019_convert_20100204181258.jpg 020_convert_20100204181631.jpg

名物のおぼろとうふ等、体に優しいお料理です。
最後のコーヒーとお茶菓子は、
黒豆コーヒーと豆乳バームクーヘンです。
021_convert_20100204181824.jpg

また行きたいな♪
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
