This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

パスタランチセット (アフタヌーンティ)

2010.02.28 *Sun
久しぶりにアフタヌーンティのランチセットを頼みました。

季節のパスタ(キャベツとなんとか…)
017_convert_20100305161347.jpg
春キャベツ大好き♪
一緒に入っていた魚肉ソーセージ(?)みたいなのも美味しかったです。
パンもほかほかもっちりでした。

季節のフレーバーティ
018_convert_20100305161506.jpg
名前…ちゃんと覚えてなかったデス。
いつものことだけどゴメンナサイ。
アフタヌーンティは目も楽しませてくれますよね。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

イチゴミルク(サンマルクカフェ)

2010.02.27 *Sat
全国津々浦々にあるサンマルクカフェのいちごミルクです。
016_convert_20100305085243.jpg

銀さん程ではありませんが、
私もいちごぎゅうにゃーなので、
ちょっと見逃せませんでした。

う~んマイルド~~
甘すぎず、ハードリピーターになりそうな味でした。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バンクーバー五輪(5)

2010.02.26 *Fri
フィギュア女子も終了しました。

金 キムヨナ
銀 浅田真央ちゃん
銅 J・ロシェット
5位 安藤美姫
8位 鈴木明子

結果、出場した日本選手(男子も含め)全員入賞って凄い!!

浅田真央ちゃんの涙が痛々しかったですね。
銀メダルなんて十二分に素晴らしい結果だと思います。
世界初トリプルアクセル3回成功ですよ!?
(プルシェンコも褒めてた!)
ただ、やっぱりフリーのラフマニノフは…重いかな…。
どうしても真央ちゃんは「真央ちゃん」で、軽やかな曲が似合うと思います。

真央ちゃんはショパンやモーツァルト、ディズニーも合いそう。
鈴木選手はミュージカルソングで突き進んでほしいです。
私がコーチだったら
真央ちゃんは不思議の国のアリス(ディズニーのね)
鈴木明子選手はアイガットリズム(クレイジーフォーユー)にする!
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Little Koumei (有明) 

2010.02.25 *Thu
国際展示場でご用事があったときには
割と必ず行く中村孝明さんのお店、リトル・コウメイです。

中村孝明さんのお店ですが、
大分リーズナブルで一人でふらっと入れます。
ランチでだいたい1,000円程度です。

今回は新メニューのオリジナルソース天丼をいただきました。
006_convert_20100304175420.jpg

エビ2本を始め、結構たくさん入っています。
気になるオリジナルソースはピリ辛のマヨネーズベース。
外れのない味でした♪
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

龍馬伝(2)

2010.02.24 *Wed
龍馬伝、千葉道場のさなの兄、千葉重太郎役が
渡辺いっけいさんなんですね。

竜馬(福山さん)といっけいさんが会話をすると、
どうしても湯川先生と栗林助手が見えてしまいます。
重太郎が、さなと竜馬をくっつけようと小細工していくところは
栗林さんポイですよね。

実に面白い。
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ライオンキング ウェブシアター(2)

2010.02.23 *Tue
(続き。)

第四話 三者面談
 進路希望、第3希望まで「王様」って…(笑)
 あの「様」の字どれも全部微妙でしたよね。
 そりゃ西岡先生も「シンバくんの今の成績じゃ…」って
 言いたいだろうよ。
 三者面談で「生きとし生けるものの…」って
 演説ぶっこかれたら先生も困りますよね。
 先生の前で親子そろって腕組んでるんじゃねえ!
 頭のゆる~い父子の会話が大爆笑でした。
 
第五話 屋台のおでん
 あの~…このCM作った人…
 銀魂の「ぐちり屋」回見てますよね??!!
 お酒の名前が「またたび」って書いてあったり、
 なんか銀魂好きっぽいカンジがぎゅんぎゅんします(笑)
 スカーおじさん満を持しての登場です。(スカー叔父さん大好き!!)
 BGMは名曲「シャドウランド」で良い具合に哀愁をプラスしていますね。
 ごっさおでん屋が似合うスカー叔父さんがずっとぼやいてるこの回、
 「(ムファサは)ちょ~~~お、ワンマンっ」とかいちいち台詞が笑えます。
 そうか、一人身でリストラされて…
 スカー叔父さん、マダオスパイラルに突入してたんですね…。

本当に面白かったです!!
他のミュージカル版も作って欲しい~~。
つーかぐちり屋(←名称決定)シリーズは結構全作品で
いけそうじゃないですか??
ファントム@ぐちり屋とかゾーザー@ぐちり屋とか
むっちゃ見たいです♪

(終わり。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ライオンキング ウェブシアター(1)

2010.02.22 *Mon
劇団四季公式ホームページにて、
ライオンキングウェブシアターが公開されました。

ライオンキングに特別な思い入れは無いのですが(すみません)
このウェブシアターはごっさおもしろいですね!
1回で済ませられないので、2回に分けて感想書きます♪

誰が企画しているんだろう…?

第一話 ホームルーム
 シンバ、飼育小屋のニワトリとシマウマ(←飼育小屋に??)を
 食べた疑いでクラスメイトにつるしあげられる巻。
 クラスメイトの「おまえ野菜食えねえじゃん!」って
 台詞が個人的にはツボでした。
 いじめられてんじゃん。

第二話 校庭
 アヤカちゃんは肉食系男子が好きの巻。
 先生の「コラシンバ~!ガゼルを追うな~!!」が
 シュールでしたね。
 西岡先生は律儀にハードル飛んでいましたね。

第三話 校庭その2
 アヤカちゃんは王様系が好きの巻。
 これむっちゃウケました!
 ムファサやるなあ~。
 敬礼して整列してる中学生に「オゥ!」って気さくに声かけて、
 「♪おまえ~こそが~王とな~る~♪」とふんふん歌って去っていく
 パピーが良い味出しています。
 王様というよりオッサンですよね。

(続く。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/02/17 クレイジーフォーユー マチネ

2010.02.21 *Sun
ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 木村花代
ランク・ホーキンス 川原洋一郎
アイリーン・ロス 八重沢真美
ベラ・ザングラー 志村 要
エベレット・ベーカー 石波義人
ボビーの母 斉藤昭子
テス 恒川 愛
ユージーン・フォーダー 村澤智弘
パトリシア・フォーダー 西田有希(劇団俳優座)

劇団四季 秋劇場にて観劇
♪1階席 前から14列目真ん中ブロック♪

10日の観劇と全く同じメンバーで見られました。

本当にご機嫌でハッピーなミュージカルですね。
今回はキャストさんに焦点を当てて感想を。

加藤ボビー
 加藤さんあってのクレイジーフォーユーといっても
 過言ではない?
 最初は年齢がちょっと…と思っていたのですが、
 杞憂以外の何者でもありませんでした。
 軽やかなダンスと計算された笑いが絶妙でした。

木村ポリー
 初めて木村花代さんを拝見しました!
 ずっと見てみたい方だったのでウレシイ♪
 可愛らしい方ですね。
 どうしても「この人がグリンダなんだ」という目で
 見てしまうのですが、 どちらかというと樋口さん系??
 な感じがしました。
 花代さんのポリーはハマり役ですね。
 樋口さんポイ。
 歌もお上手だしなによりキュート!
 樋口エルファバ&木村グリンダのコンビが
 心の底から見たくなりました。

志村ザングラー
 志村さんはちょこちょこ拝見していた役者さんなのですが、
 このザングラーさんはハマり役ですね(笑)
 初めて志村さんてカワイイ!!と思いました(スミマセン)
 第2幕の加藤さんとのシンメトリーコントも
 息がぴったりで会場を忍び笑いの渦に巻き込んでいました。
 歌はあまりお得意じゃないのかな?
 椅子の扱い等は加藤さんがうますぎて
 残念アシンメトリーになってしまいましたがご愛嬌です。

あああ、これでクレイジーフォーユーのチケットは無くなってしまいました。
今度開幕する時はもっと真面目に(?)
チケット争奪戦に参加しようと思います。
お気に入りのミュージカルが増えて幸せです。 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バンクーバー五輪(4)

2010.02.20 *Sat
男子フィギュアの結果が出ました。

金 ライサチェック
銀 プルシェンコ
銅 高橋大輔

おおおお~~~~(←声にならなかった)
全然予想ははずれましたが、ライサチェックさんが金メダルでした!!
ぎゃあ~~かっけえ~~。

ジュベール(フランス)サンがメダル争いに絡まなかったのは
残念でしたが、豪華キャストの男子フィギュアでした♪

個人的に気になるジョニーウィアー(米)サンも6位入賞だったし、
日本勢も全員入賞ってスゴイ結果でしたね♪

皆さんお疲れさまでした。
エキシビジョンが楽しみです。
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

劇団四季「夏」劇場 「美女と野獣」決定!!

2010.02.19 *Fri
やっと来ましたね!!
美女と野獣!!!

最近関東の四季では華やかで私好みのミュージカルが無かったので、
本当に嬉しい!!

美女と野獣の「Be Our Guest」はミュージカルらしい
派手で楽しく華やかなナンバーなので大好きです。

ううう~~早く来ないかな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バンクーバー五輪(3)

2010.02.18 *Thu
超豪華なフィギュア男子が始まりましたネ。
ショートを終えた時点で上位はかなり団子です。
1位 プルシェンコ
2位 ライサチェック
3位 高橋
4位 織田

ライサチェックがキタじゃないですか(狂喜)!!
ジュベール(フランス)が戦線離脱してしまったカンジなのは
哀しいですけど。

フリー楽しみです!
織田君のチャップリンも楽しみ♪
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ベルヴュー (紀尾井町)(3)

2010.02.17 *Wed
(続き。)

最後は大好きなデザートです
デザートはワゴンサービスです。
005_convert_20100225150625.jpg
左から時計回りで、
フルーツのロールケーキ、フルーツタルト(だったっけ??)、
カボチャのプリン、ティラミスです。

ワゴンが来たとき、
当然のごとく「全部選んでもいいですか?」って聞いたら
「それでは少しずつおとり分けしますね」とお気遣いの対応。

いや、少しずつじゃなくてもいいけどってちょっと思ったのですが(笑)
少しずつ上品にいただきました♪

高層ビルの素敵な景色と(なんと雪が舞っていました)
美味しいお料理で大満足でした♪

(終わり。)

CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ベルヴュー (紀尾井町)(2)

2010.02.16 *Tue
(続き。)

パスタです。
こだわりの本格ボロネーゼ フェットゥッチーネ
003_convert_20100225150316.jpg
幅広のモチモチパスタがボロネーゼによ~くからまって
ものっそ美味しかったです。

メインです。
長崎五島の豊かな鮮魚 備長炭 炭火焼き
004_convert_20100225150501.jpg
なんでレストランの焼き魚(って言い方しちゃっていいのかしら??)は
こんなに上手に焼けるんだろう…。
ソースも5種類くらいから選べます。
私は西京味噌のなんとかソース(←出た!)を選びました。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ベルヴュー (紀尾井町)(1)

2010.02.15 *Mon
ホテルニューオータニ40階にある
イタリアンレストラン「ベルヴュー」に行ってきました。

パンとサービスのシャンパンです。
(シャンパンはオズモールの予約特典デス
001_convert_20100225145709.jpg

このランチのコースは、
前菜、パスタ、メインを複数のメニューから選べます。

前菜は、コチラです。うわ、名前長い!
こだわりトマトとモッツァレッラチーズのカプレーゼ パルマ産自然熟成生ハムを添えて
002_convert_20100225150136.jpg
トマトが甘くて美味しかったです♪
モッツァレッラも大好き~~

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/02/14 アバター(映画観賞)

2010.02.14 *Sun
話題のアバターを見てきました。

面白かったデス。
3Dの映像は迫力がありました。

でも…色々な映画の寄せ集めですよね、アレ。

話題のCGも…ものっそい最近挫折したFFⅩⅢっぽいデス。
人間が現地人の体に憑依(?)するのもマトリックスっぽい
パンドラ内では人間がマスクしないと生きていられないってナウシカっぽいし、
森の中は腐海とスターウォーズのエンドアっぽいし、
パンドラの住人と人間の戦いもロードオブザリングっぽい
木の下で生命与える(?)ってもののけ姫っぽいし、
他にも色々ありました。

最新の映画だけど、目新しいところは何一つないカンジです。
売れた映画のパクリ…オマージュ(って言えばいいんですかね)を
うまくつなげたカンジですかね。

でもティムバートン監督のアリスの予告編が3Dで見られたから
良かったです!(ごっさ観たい!!!!)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バンクーバー五輪(2)

2010.02.13 *Sat
オリンピックの開会式、かっちょよかったですね!
エレクトリカルパレードっぽいクマが
キレイでした。
屋内ならではの照明を上手に使った
ステキな演出だったと思います。

一つすごく感動したこと。
日本選手団が入場してくる際、
日本の国旗とカナダの国旗を両方振っていましたよね。
アレ、あんなにたくさんの国の選手が居る中で、
日本だけだったと思います。

開催国に敬意を払ってる日本人ならではの心遣いだと思いました
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

トラッドジャパン

2010.02.12 *Fri
毎週火曜日夜11時10分から
NHK教育で放送しているトラッドジャパン

日本古来の「日本庭園」や「独楽」等を英語で説明する番組です。

ケンブリッジに行っていた時、
日本独自のものを説明するのに大変苦労していました。
たとえば宗教がベースではない雛祭りなどの行事は
諸外国の方には本当に理解してもらいにくいんです。

こんな番組があったなら
この番組のテキスト持っていけばよかった!
(去年は知らなかったけどさ)
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

PS3め…

2010.02.11 *Thu
攻略本もやっとでたので、ついにFFⅩⅢを…
断念しました。

待ちに待ったFFⅩⅢだったのですが、
どうしてもちょっと…。

ということで、違うゲームをしようとしたら、
PS3ってPS2のソフト使えないんだった!!(ガッデム!)

これってすっごく不便じゃないの!!
というか、それがあったからPS3は
FFⅩⅢ出るまで買わなかったんですよね…。

しょうがないのでFFⅨ(PSソフト)をプレイしています。
やはり映像はもっと綺麗なCGに慣れてしまったのでアレですが、
面白いなあ…。
FFⅨもPS3でリメイクしてくれないかなあ…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

龍馬伝(1)

2010.02.10 *Wed
ガリレオの脚本家の福田さん、主演は福山雅治さん
これが目的で見ている龍馬伝です。

今のところ「HERO」や「ガリレオ」っぽさは見られないですね。
今後に期待♪

どうしても最近の幕末モノって
銀魂がベースになってしまうので、
新しい登場人物が出てくる度にウヒヒとなっています。

ヅラ…じゃなくて、桂小五郎は谷原さんなんですね。
どの役者さんも今までの偉人のイメージと
ちょっと違うのですが、今後に期待です。

しかし、なんでいつも岩崎弥太郎だけ小汚いの??
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

コードブルー シーズン2

2010.02.09 *Tue
帰国してからシーズン1を再放送で見て、
今クールのシーズン2を見ています。
あまりドラマは見ないのですが、
シーズン1が面白かったので惰性で見ているカンジ。

面白いんですけど、
救命病棟24時との違いがよくわからない私はおバカ?

救命の俳優のギャラが高すぎるから
代わりに作ったドラマなのかな、と勝手に思っています。

このドラマ、手術用の手袋した後に、
髪の毛結んだりしていてすっごく気になる…。
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バンクーバー五輪(1)

2010.02.08 *Mon
バンクーバーオリンピックが開幕しますね!

もうイケメンパラダイスのフィギュアに興味深々デス。

私はアメリカ代表のエヴァン・ライサチェックさんが大好きなので
是非良い成績を残して欲しいです♪
フランス代表のブライアン・ジュベールさんも
かっちょ良くて大好き♪

今回男子フィギュアものっそい大豊作ですよね!
ロシアのプルシェンコも復帰しちゃうし!

個人予想は、
金 プルシェンコ
銀 ジュベール
銅 ライサチェック(←希望)
デス。
フリーのチャップリンがとてもぴったりな
織田信成君にも期待しています。

女子は華があって勢いもある鈴木明子さんに期待!
ミュージカルのウエストサイドより、
彼女のウエストサイドの方が素敵です♪
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/02/07 クレイジーフォーユー マチネ

2010.02.07 *Sun
ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 木村花代
ランク・ホーキンス 川原洋一郎
アイリーン・ロス 八重沢真美
ベラ・ザングラー 志村 要
エベレット・ベーカー 石波義人
ボビーの母 斉藤昭子
テス 恒川 愛
ユージーン・フォーダー 村澤智弘
パトリシア・フォーダー 西田有希(劇団俳優座)

劇団四季 秋劇場にて観劇
♪1階席 結構後ろの右寄り♪

なんだか書きたいことがたくさんあります。
まず、ごっさ面白かったです!

海外の作品で「コメディ」が売りの作品て結構「…。」な場合が多いのですが、
このクレイジーフォーユーは本当に「おもしろい」作品でした!

ミュージカルですけど、コメディ部分がかなり面白かった。
第二幕のWザングラーコントなんて、
ウッチャンナンチャンの内村さんぽくて(←大好き)
ニヤニヤしながら見てしまいました。

初めて観た木村花代さんもすっごく可愛らしい方でした♪

そして加藤敬二さん。
とても身軽で軽やか!
この人以外でこのボビー役ができるのでしょうか?

いやあ、もう一枚チケットとっておいてよかったです。
ロングランしてほしい~~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

崖の上のポニョ(テレビ観賞)

2010.02.06 *Sat
すんません、テレビ放映でようやく観ました。
崖の上のポニョ。
いや~日テレの特番凄かったですね。
のせられて7時から日テレ観てしまいました。
(こんなに日テレ観たの初めてですヨ)

この映画を見ていない自分がごっさ非国民のように思ってたので、
ちょっと一安心です。

主題歌を歌っている大橋のぞみちゃんが大好きなのですが、
彼女、ポニョの声を演じていたわけではないんですね!!!
知らなかった…。知らなかったヨ(ショック)。

さて、肝心の内容です。

なんか、途中でついていけなくなってしまいました(笑)。
おこちゃまだったら純粋に楽しめるの…かな??
ぽにょって、今はやりの肉食系女子だったんだ~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

銀魂(14)

2010.02.05 *Fri
193話「料理は根性」

神楽ちゃん、妙さん、さっちゃん、九ちゃんの女の子達話でした。

最初はピー音かぶせてあったけど(原作読んでなきゃ全然わかんねーよ)、
後半はグダグダになってましたね。

作ったお料理も実写だったし!

最後はスタッフのヒト、ドリフ大好きだったんだろうなぁ、
って終わり方でした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北澤さんからメッセージ!

2010.02.04 *Thu
四季の公式ページにフィエロ役の北澤裕輔さんからメッセージが!!

おおお~。
どうしたんでしょうか、突然。

北澤さんのメッセージのバックで流れている
樋口さんエルファバのプロモーションビデオに
ついつい目が行ってしまいます

まさか樋口エルファバ復活の布石でしょうか??どきどき。

樋口さん、クレイジーフォーユーにいらっしゃるかと思ったら、
アイーダから外れていないですもんね。

大阪行っちゃったらヤだな~…。
樋口エルファバになったら大阪行っちゃうかもな~…。
CATEGORY : ウィキッド
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アグリーベティ (ウィキッド回)

2010.02.03 *Wed
ブロードウェイ・ウィキッドが登場するという
アグリーベティの第2シーズン第6話をやっとみました!

けっこう舞台の内容が出てましたね!

「Popular」「I'm not that girl」「 Defying Gravity」が
流れていました。
ドラマの内容とリンクするような作りになっていたのですが、
ドラマ自体ちゃんと見ていないのでよくわからなかった(笑)。

ヒロインが上演中に席の離れた恋人とメールしててちょっと
不愉快でした。
CATEGORY : ドラマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ドラゴンクエストⅥ

2010.02.02 *Tue
ニンテンドーDS版でドラクエⅥが発売されましたね。

ゲームを買うときは、
いつもインターネットで予約して買っていたのですが、
今回はリメイクだし、ドラクエだから買えないことはないだろう、
と思って翌日買いに行ったら売り切れてて買えませんでした(笑)

ドラクエ人気健在なんですね。
アナドリガタイ。

再入荷で手に入れて攻略しています。
懐かしい~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (銀座)(3)

2010.02.01 *Mon
(続き。)

メインです。
上はクイーンポークのグリル
下は3種のグリル…だったかな(ごめんなさい)
豚・牛・羊・自家製ソーセージ・地鶏等から3種類選べます。
牛と鶏とソーセージを選びました。
072_convert_20100218162104.jpg

073_convert_20100218162239.jpg

パスタが結構ボリュームあったので、
メインはあっさり系のグリルでした。
というか、この時点でフォカッチャも結構食べてたし、
メインが来た時点でスンゴイおなかいっぱいになってしまったとです。

メインが終わったときにはもうおなかぎゅうぎゅう、大満足です。
これで3990円、夜なのにサービス料無しなんて相当良心的です。
デザートまでいけなかったのは悔しいです。

予約をとるのが大変ですが、是非また行きたい!

今度行く機会があったらフォカッチャ食べ過ぎないようにしよう…。

(終わり。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
