This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--

くまごろう&くまこ (6)

2010.05.31 *Mon
こちらは、マザーグースの森で購入した
いちごちゃんなコスチュームです。

016_convert_20100604201435.jpg

くまこちゃん、二の腕パツンパツンや…。
持ち主に似るモノなのか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

くまごろう&くまこ (5)

2010.05.30 *Sun
今日は寿ぎゴトがあったので、
くまごろうも和装で決めてみました♪

011_convert_20100604202457.jpg

お馴染みの「ビルド ア ベア ワークショップ」のコスチュームです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

くまごろう&くまこ (4)

2010.05.29 *Sat
これは「ビルド…」ではなく、マザーグースの森で購入しました。

015_convert_20100604194608.jpg

ちょっとキツイ…。

やっぱりビルドベアの方がサイズが合っています。
マザーグースも可愛いんですけどネ。

浴衣くらいなら自分で作れるかな…?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ゴールデンコンビ!!

2010.05.28 *Fri
今、沼尾グリンダ&樋口エルファバなんですね!!

ぐは~~~大阪行きたい…。

やっぱりウィキッドはこの二人が一番面白いです。
大阪か~遠いな…。

大阪いって広島…。

…いかん、いかんいかん。
CATEGORY : ウィキッド
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

くまごろう&くまこ (3)

2010.05.27 *Thu
「ビルド ア ベア ワークショップ」で購入しました。
スターウォーズ、ジェダイの騎士のコスチュームです。

010_convert_20100604142349.jpg
ユアン・くまごろうになりました♪

012_convert_20100604144923.jpg
おまけでユアン・ミッキーマウスとの2ショットです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

田舎屋 (千葉県成田市)

2010.05.26 *Wed
お気に入りの御煎餅屋さんです。
020_convert_20100604143519.jpg

わたしじゃなくて母がですけど(笑)。
とても味がいいらしい。

とくにゆずかりんとうは今まで食べたことのない味で、
私も好きです。
直売している某デパートでいくら探しても売ってなかったのに、
地元のスーパーで売ってました(笑)。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アスパラのポタージュ

2010.05.25 *Tue
念願のブレンダーを手に入れました♪
017_convert_20100604142853.jpg
ずっと欲しかったとです。

記念すべき初めて料理は、
アスパラガスのポタージュを作ってみました。
018_convert_20100604143105.jpg

もうごっさ早っ!
スイッチ入れてガガガ、ってくらいでもう出来てた…。
これからの季節は冷たいポタージュが美味しいし、
寒くなったらあたたかいポタージュが美味しいし。

料理の幅がぐぐっと広がりました。
…画面的にはかなり地味だな…。
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

くまごろう&くまこ (2)

2010.05.24 *Mon
あのですね、ディズニーシー(ランドも)を歩くと、
色々な方が可愛らしいコスチュームを彼らに着せてるんですよ。

当然欲しくなるわけです

ということで、オーロラ姫のドレスを手に入れました♪

009_convert_20100604141517.jpg

ヴィーナスフォートにある「ビルド ア ベア ワークショップ」で
購入しました。
ここのコスチュームはくまごろうとくまこにぴったり!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

牛乳ゼリー

2010.05.23 *Sun
お料理って程ではないのですが…。

最近ハマってる牛乳ゼリー。
019_convert_20100604135914.jpg

ゼラチン1袋をふやかして、
牛乳200mlと塩ひとつまみを温めて型に入れて冷すだけ。
塩味がけっこう引き立ちます。

お砂糖を入れていないので、甘味は全然ないです。
なので、黒蜜をかけます♪

豆乳でも美味しいです。
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北海道四季劇場!?

2010.05.22 *Sat
…ができるんですね!

すげーな、劇団四季。

できれば千葉劇場も作ってほしいのですが…。
つーかシルク・ドゥ・ソレイユZEDの劇場使っちゃえばいいのに。
ZEDって売れてるって話も売れてないって話も聞かないですよね…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

くまごろう&くまこ (1)

2010.05.21 *Fri
新しいカテゴリーを増やしてしまいました。

東京ディズニーシーでついに買ってしまった。
ダッフィーとシェリーメイ
035_convert_20100525230438.jpg

ダッフィーだけのときは、ディズニーの商戦なんかにひっかかるもんか、
と思っていたのですがシェリーメイの登場でもろくも崩れ去りました。

何このカワイイ子
そいで、シェリーメイちゃんだけじゃかわいそうだよね~、と思い
ダッフィーも…ゴニョゴニョ

それもパーク内で彼らを抱えている人たち、
ディズニーシーで売っていないもの着せてるんですよね!
しばらく遠ざかっていたのですが
久しぶりにファンシー好きのハートに火がつきました

…と、ウキウキ上機嫌で帰宅したら、
生ぬるい目で見守る母が彼らを唐突に「くまごろう」「くまこ」
呼んだため(それも妙にしっくりきた)ウチの子たちは
ダッフィ、シェリーメイという名を捨てました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アイーダ千秋楽!

2010.05.20 *Thu
9月5日でアイーダが千秋楽を迎えるんですねぇ。
結構短かった!!

けっこう地味だし暗いモンね(スミマセン)

次は何が来るのでしょうか??

ウィキッドか、マンマミーアか、オペラ座の怪人が来るといいなあ…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ドナに濱田さん??

2010.05.19 *Wed
四季公式HPの練習風景を見てべっくらしました。

ドナが濱田めぐみさんなんですか!?

ウエストエンド版と映画版のマンマしか見たことない私には、
なんか…なんか…スゴイ違和感…。
四季のマンマは映画のメリルストリープっぽい解釈なんでしょうか?

サムは阿久津さんですよね…。
暑苦しそうなサム…。

ソフィアは…江畑さん…かな?

なんだか静岡公演がものっそい楽しみです!
チケット争奪戦頑張るぞ~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/05/12 東京ディズニーシー(6)

2010.05.18 *Tue
(続き。)

ケープコッド・クックオフで始まった
マイ・フレンド・ダッフィーも見られました。

031_convert_20100525224618.jpg

ダッフィー、大人気ですよね。
私もついに…籠絡されてしまいました。

025_convert_20100525225055.jpg

久々のシーも大変楽しかったです♪

(終わり。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/05/12 東京ディズニーシー(5)

2010.05.17 *Mon
(続き。)

ディズニーシーでは、あまりキャラクターに会わないのですが、
なんと101匹わんちゃんのヴィランズ、クルエラに遭遇しました♪

012_convert_20100525223859.jpg

たまたま居合わせたちびっ子プリンセスに絡んでました(笑)。

(続く。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/05/12 東京ディズニーシー(4)

2010.05.16 *Sun
(続き。)

レジェンド・オブ・ミシカは晴天の中観賞できました♪

016_convert_20100525222457.jpg

018_convert_20100525222634.jpg

…この写真ミッキーより、ミニーさんの方が主役の様ですね。
ディズニーシーのショーは全体的に妙に壮大感を打ち出しますよね…。
ブラヴィッシーモとか。

(続く。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/05/12 東京ディズニーシー(3)

2010.05.15 *Sat
スプリングカーニバルのスペシャルメニューです。

テントウムシのロールケーキ スーベニアプレート付き
005_convert_20100525221514.jpg

004_convert_20100525221644.jpg
いやもうこのプレートが欲しかったのですヨ。
裏までカワイイ

(続く。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/05/12 東京ディズニーシー(2)

2010.05.14 *Fri
(続き。)

シーのメインショーの「フェアリーズ・プリマヴェーラ」。
006_convert_20100517222645.jpg 008_convert_20100517222843.jpg

あいにくの雨でしたが、
なんと、雨バージョンの演出(?)があるんですね!
「雨降っててテンションだだ下がってんなよ、てめ~ら!」
的な台詞でキャラクターが登場してくれました。あ、これじゃ銀魂だ…。
(注:ディズニーキャラは↑の様な台詞ははきません、脚色しています)

男の子の妖精テレンスくんは、
以前ワンマンズドリームⅡでピーターパンだった彼でした。
スケートのジェフリーバトル君似の可愛い顔をしていたので覚えています(笑)。

(続く。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/05/12 東京ディズニーシー(1)

2010.05.13 *Thu
ディズニーシーに行ってきました。

現在ディズニーシーはスプリング・カーニバル開催中です。
002_convert_20100517220006.jpg

ミッキーをはじめとするディズニーキャラクターが
剪定されていました♪
(ミニーちゃんツリーはたくさんのヒトが撮影していて撮れなかった

003_convert_20100517221302.jpg
↑ミッキーマウス

024_convert_20100517221754.jpg
↑ピノキオのブルー・フェアリーとジミニー

(続く。)
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

割烹蕎麦處 銀座神谷 木挽庵(銀座) (3)

2010.05.12 *Wed
(続き。)

【食事】お蕎麦屋さんなのでモチロンざるそばです。
IMG_0761_convert_20100517214244.jpg
おそばってあえて食べたいモノではないけど、ココのは食べやすいです。

【デザート】たくさん種類があって楽しい♪
IMG_0763_convert_20100517214906.jpg

かなり混んでいて、カウンター席での会食になりましたが、
色々なお料理が楽しめました♪
(終わり。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

割烹蕎麦處 銀座神谷 木挽庵(銀座) (2)

2010.05.11 *Tue
(続き。)

【造り】炙り寿司です。香ばしい香りで美味しかった♪
IMG_0758_convert_20100517213232.jpg

【焼物】
IMG_0759_convert_20100517213518.jpg

【煮物】
IMG_0760_convert_20100517213756.jpg

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

割烹蕎麦處 銀座神谷 木挽庵(銀座) (1)

2010.05.10 *Mon
名古屋からオトモダチが来てくれたので、
ちょっと奮発したお昼にしてしまいました。

バーニーズがある交詢ビル4階の神谷です。

「椿」をお願いしました。

【前菜】色々楽しめるお皿です。
IMG_0755_convert_20100517210851.jpg
グリンピースをゼリーで固めたのが美味しかった♪

【吸物】
IMG_0756_convert_20100517212505.jpg

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

母の日

2010.05.09 *Sun
今年は日比谷花壇でカーネーションをお願いしました♪

001_convert_20100517211240.jpg
すっごい可愛いミッキーとミニーです。

花も良いお花だし、これからはちょくちょく利用させてもらおう♪
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

沼尾グリンダ復活!

2010.05.08 *Sat
沼尾さんがクリスティーヌからグリンダにシフトしていますね。
クリスティーヌ短かったな~。
思い切って名古屋に行ってよかった!!
木村花代さんがクリスティーヌになっていますね。

う~ん、この人事をどう見るか(笑)
木村グリンダの布石と見ていいのか…。

久しぶりにウィキッド行きたいな~~~。
行きたいな~~。
ウィキッド~~~~~~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

銀魂(20)

2010.05.07 *Fri
銀魂最新刊34巻がようやく出ました♪
アニメの方が先に放映されてるってどういうこと(笑)?

年賀状の回が最高でした!
私も同じこと毎年思ってたよ、銀さん(つーか空知先生)!!
って台詞がたくさんありました。
写真付きの年賀状に対しての感想とかね!

やっぱり銀魂は1話完結のお話が面白いと思います。
今の歌舞伎町編…やたら長くてビミョウです…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

絹引の里 (元箱根)

2010.05.06 *Thu
芦ノ湖遊覧船乗り場の近くにあるお店です。
名物は「絹引うどん」。

061_convert_20100506203815.jpg
写真がわかりにくいのですが、
黒ゴボウの汁とゴマを練りこんだ細いうどんです。

天ぷら生姜うどんを頼みました。
060_convert_20100506203636.jpg
ちょっと甘めで濃い味のおつゆに生姜がきいてて、美味しかったです。
名物の絹引うどんもつるつるで喉越しヨシ。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

知客茶家 (箱根湯本) (2)

2010.05.05 *Wed
(続き。)

2皿目は、名物の早雲豆腐です。
053_convert_20100506201915.jpg
山かけ豆腐をアレンジした看板料理です。
山芋をお味噌汁でのばしているらしいです。
山芋フワフワで美味しかったけど、ちょっと豆腐が勝っちゃってたかな?

最後は、豆腐ステーキとお食事(ゴハンとお吸い物)。
054_convert_20100506202304.jpg
豆腐ステーキ、コクがあって美味しかったです。
溶かしバターがアクセントになっててちょっとおうちで真似したいカンジ。

おまけ。
お店の電話です。クラシカルで可愛い。
055_convert_20100506203110.jpg

(終わり。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

知客茶家 (箱根湯本) (1)

2010.05.04 *Tue
ゴールデンウィークに箱根に行ってきました。
混んでた~~~~~(>_<)

豆腐と山芋料理の知客茶家(しかぢゃや)です。
056_convert_20100506200412.jpg
雰囲気のある店構えで素敵でした♪

豆腐点心をお願いしました。

まず、わさび味噌奴です。
052_convert_20100506201132.jpg
豆腐自体がすごくしっかりしています。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

旬膳 田や (船橋)

2010.05.03 *Mon
ランチに行ってきました。
「竹かご膳」(1,785円)をオーダー。

050_convert_20100506195813.jpg

刺身、天ぷら、煮物、小鉢三種盛、
茶碗蒸し、ゆかりごはん、みそ汁、お新香
がつきます。

色々ちょっとずつ食べられてウレシイ。
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

なだ万 (シャングリ・ラ ホテル 東京) (2)

2010.05.02 *Sun
(続き。)

国産牛ヒレステーキ
004_convert_20100423123122.jpg
目の前の鉄板で焼いてくれます。
旬のアスパラもウレシイ♪

焼きめし 赤出汁 香の物
005_convert_20100423123735.jpg
焼き飯も鉄板で作ってくれます。
赤出しも大好き♪

デザート
006_convert_20100423124323.jpg
デザートは席をかえてでした。
バニラアイスクリームとイチゴのソースです。

初めてなだ万、お店の方もカンジが良くて素敵でした♪
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
