This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--

メロメロパーク(14)

2010.11.29 *Mon
フィエロがひとりだちに成長しました。
そして角が生えました…。

何故に??

パンダまでは良かったのに。
角…。
まつ毛パチパチが良かったのに…。

次回も頑張ろう、と
心に決めた今日この頃デス。

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハリーポッターと死の秘宝(映画鑑賞)

2010.11.26 *Fri
見てきました、ハリーポッター7作目。

最終作ということもあって、
原作に忠実に作ったのでしょう。

面白かったけど長かった!!!!

コレ、原作読んでいないとわけわからなくない??
思いましたけど、読んでないヒトは大丈夫なのかな。
既読だけどわけわからなかった(今、読み返しています)

冒頭のハーマイオニーちゃんのシーンに泣きそうになり、
終盤のドビーのシーンで拍手したくなりました♪
というかこの二人が主役でしたよ。
ハリー、空気(笑)。
パート2に向けて体力温存かしら??

あと、冒頭のハリー×7で逃亡するシーン、
ハグリットが気絶してハリーがバイクの操縦する箇所、
ラピュタとそっくりじゃなかった??
オマージュって言えばいいのか、パクリじゃない。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(13)

2010.11.25 *Thu
二日連続メロ関係の記事です。

特別なコトはないんだけど、
涎たらして寝てた写真の撮影に成功したのでアップ(笑)

すくすく大きく育ってください。

たまに画面からはみ出してるくらい
今でも十分にでかいけど。

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(12)

2010.11.24 *Wed
フィエロが思春期になりました!

パンダっぽい。
ごっさ可愛い!

前のコ、マダム・モリブルは代わり映えしなくて
ちょっとがっかりしていたのですが今回は
激しく変化したのでびっくり&嬉しいです。


しかも、敬礼ポーズがうまく撮れちゃった♪
CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハーモニー(ロイヤルパーク汐留タワー)(3)

2010.11.22 *Mon
そしてデザートです。

006_convert_20101117225721.jpg
艶やかな林檎のコンポートをアップルパイに見立て
優しいキャラメルアイスと共に

美味しかったです。
ちょっと理由があってアイスクリームが溶けてしまいましたが。

理由というのはコレ!
特別なプレートをサービスしてくれたのです。
007_convert_20101117225849.jpg
もう素敵なサプライズ過ぎてキャーキャーしてしまいました!

また行きたいな♪

(終わり。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハーモニー(ロイヤルパーク汐留タワー)(2)

2010.11.19 *Fri
(続き。)

スープです。
003_convert_20101117225059.jpg
大地の恵の旬野菜をカプチーノ仕立てのクリームスープに。
今回の「旬野菜」はジャガイモでした。
ヴィシソワーズ大好き~。

メインです。
004_convert_20101117225237.jpg
とろけるビーフシチューと蕪のロースト
ふんわりとしたポテトのムースリーヌを添えて
牛さんトロトロでした。
蕪も甘くて美味しかった!

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハーモニー(ロイヤルパーク汐留タワー)(1)

2010.11.18 *Thu
ご招待していただいた、プリフィクスディナーです。
東京タワーの夜景が見える素敵な席でした!!感動!!

まずは前菜です。

なんと、ココの前菜は13種類あり、
ブッフェスタイルで好きなだけいただけます。

どれも綺麗で美味しかった!
001_convert_20101115213245.jpg
002_convert_20101117224931.jpg
全部制覇できず残念。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(11)

2010.11.17 *Wed
ちょっと成長してしまったのですが、
新しい子、フィエロです。
おさなごです。

物事を違う角度で見られる達観したコに育つ…かしら??

前回は茶色のまま色が変わらなかったので、
今度は変色してほしいです。



CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(10)

2010.11.16 *Tue
本日マダムモリブルが世代交代しました。

初めてベヤー、かなり可愛かったのでまたベヤーにしてしまいました。
今度はどんなコに育つかな。



お手紙は相変わらずカオスでした。
CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

坊ちゃんカボチャのグラタン

2010.11.15 *Mon
久々にお料理記事です。

…といってもお料理してなかったワケじゃないですよ。
ちゃんと毎日していましたヨ(過去形かよ)

ということで坊ちゃんカボチャのグラタンです。

以前とあるイタリア料理店に行った時、
坊ちゃんカボチャのグラタンが季節限定メニューであったのです。
しかし残念ながらその日は品切れ。
「丸ごとカボチャをグラタンにするだけでしょ~。
坊ちゃんカボチャ見つけたら作るよ~」
と、言ってしまった自分。
そして先日坊ちゃんカボチャを八百屋さんで見つけてしまい、
見て見ぬ振りができず(笑)
今回あとには引けないカンジで作成いたしました。

013_convert_20101115212654.jpg

中はホワイトソース(豆乳で作ってみた)と
鶏、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、ミックスビーンズです。
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(9)

2010.11.14 *Sun
マダムモリブルが独り立ちになりました。

可愛い…カワイイよ。
でも…もうちっと変化が欲しかったとです。
耳がイガイガになっただけです。
コレが最終形態なんですよねぇ。

他の人たちは、白くなったりまつ毛生えてたりするのに…。
まつ毛パチパチのベヤー、育てたいな。

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カンナ(東京ディズニーランドホテル)(3)

2010.11.13 *Sat
(続き。)

最後はデザートです。
001_convert_20101107091534.jpg
コレ全部デザートです!
最初の大皿でケーキが運ばれてきたときには、
てっきり選べるのかと思っていました。
そしたら全部食べていいとのこと(歓)
「すご~い」と喜んでいたら、
「すぐにアイスクリームもお持ちしますね」と一言。
「す…すご~い」
いや、平らげちゃったけどね。

最後のデザートで度肝を抜かれました。
これは本当に女子会向けですね。

楽しいディナーでした。
機会があったらまた行きたいデス♪
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カンナ(東京ディズニーランドホテル)(2)

2010.11.12 *Fri
(続き。)

スープです。
003_convert_20101107085658.jpg
葛きりの上にコラーゲンボールをのせて、野菜スープを注いだ
女子にはウレシイ逸品です。
野菜スープを目の前で注いでくれるのですが、
ジュウっと美味しそうな音がして目でも耳でも楽しめました。

メインディッシュです。
002_convert_20101107090829.jpg
野菜の盛り合わせ、千葉県産芋豚のグリル、
五穀米と黒米のご飯などこれまた色々と楽しめるプレートでした。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カンナ(東京ディズニーランドホテル)(1)

2010.11.11 *Thu
初めて行ってしまいました。
東京ディズニーランドホテルのレストラン、
エッセンス・オブ・スタイリッシュ・キュイジーヌ「カンナ」

ジャンルとしては創作料理なのかな。
アリスの世界の様な店内も可愛らしいです。

今回は女子会プラン「オータムレディースディナー」をいただきました。

ちゃんとテーブルの担当さんも自己紹介してくれて、
事前に苦手な食べ物等も聞いてくれます。
ちょっとラグジュアリーなカンジがしてウレシイ。

スパークリングワインがグラスでサービスされます。
(飲めない友人はノンアルコールカクテルを薦めてもらっていました)

まずはスターターのお皿。
006_convert_20101107085040.jpg
お皿がゴージャス過ぎて(笑)目がチカチカしちゃいました。
ピンチョスや鮪のマリネ、イベリコ生ハムなど色々な味が楽しめました。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

日本料理 渡風亭(目黒雅叙園)

2010.11.10 *Wed
目黒雅叙園にある日本料理渡風亭で
お昼の会席膳をいただいてきました。

食材の一つ一つが季節を感じます。
お刺身のツマさえも美味しかった!
058_convert_20101107082319.jpg

お食事は松茸ご飯でした♪
やっぱり香りが良い。
059_convert_20101107083103.jpg

デザートは粟の善哉。
塩昆布もついて豊かな時間が過ごせました。
060_convert_20101107083616.jpg
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(8)

2010.11.09 *Tue
マダムモリブルが思春期に成長しました!
…でも前の時とどこが違うの???
どっちにしろか~わ~い~い~。

何でも買ってあげたくなってしまいます。
(キラリン自重)
CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/10/27 東京ディズニーランド(6)

2010.11.08 *Mon
018_convert_20101028132842.jpg

ハロウィン・パレードもちゃんと見てきましたヨ。
ミニーちゃんの衣装ごっさ可愛い!!
今回10月の最終週ということで、フルコスプレが解禁されていました。
コスプレイヤーの方々、皆さん凝ってて凄かったです。
来年はコスプレ組にちょっと参加したい…。

ディズニーランド中カボチャとお化けまみれで
可愛いパークでした。
次回はクリスマス・パークかな♪

017_convert_20101028134829.jpg
「寒かったけど楽しかったね」
「うん。楽しかったね。」
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/10/27 東京ディズニーランド(5)

2010.11.07 *Sun
ナイトメア仕様になったホンテッドマンションにも行ってきました。
021_convert_20101028132229.jpg
「夜も雰囲気があっていいよね」

相変わらず独りよがりなジャックの素敵なお家でした。

CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/10/27 東京ディズニーランド(4)

2010.11.06 *Sat
014_convert_20101028131114.jpg
ビッグサンダーマウンテンも乗って来ましたヨ。
風が冷たかった~!!

015_convert_20101028131428.jpg
「捕獲された熊じゃありません」
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(7)

2010.11.05 *Fri
二日連続でメロメロパークについての記事です。
だってうちの子が(笑)やんちゃざかりに成長したんだもの。

秋のインテリアも入荷して、
ますますキラリンが足りないデス。
バンビちゃん欲しい~。

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(6)

2010.11.04 *Thu
マダムモリブルが、幼子になりました

いつも無駄にお世話してしまう…。
メロシーを異様にしていて、プレゼントをよくもらえるようになりました(笑)


実は、もう一匹メロを育てているのですが、
この子(↓)はよそ様のお宅でメロシーする度に放屁をします…何で?

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2010/10/27 東京ディズニーランド(3)

2010.11.03 *Wed
お昼はグランマ・サラのキッチンで
ハロウィンスペシャルセットを食しました♪

012_convert_20101028125839.jpg
「風が冷たいけど、お天気なお外で」

013_convert_20101028130553.jpg
オムライスと骨付きチキンのオーブン焼き
コーンスープ
カラメル・パンプキンクラフティ
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(5)

2010.11.02 *Tue
昨日の予告通り、世代交代しました。
新しいこの子は「マダム・モリブル」と名付けました(笑)

可愛い熊に育ちますように♪

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(4)

2010.11.01 *Mon
この子は今日で育ち終わります。
明日から新しい子に世代交代

動きがプルプルしててちょっと気持ち悪かったけど、
なかなか愛着がわきました。

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
