This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--

目指せ 一汁三菜(7)

2010.12.28 *Tue
翌日のお弁当の布石です。

004_convert_20101219160440.jpg

○葱とわかめのスープ
○炒飯(先日の焼き豚のはじっちょを使いました。炊き込みです)
○豚と白菜の塩炒め
○にんじんともやしとほうれんそうのナムル
○蒟蒻と蕪の葉っぱの甘辛炒め
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

目指せ 一汁三菜(5)

2010.12.24 *Fri
副菜が足りないかなぁ…。

002_convert_20101219160245.jpg

○白菜と葱と生姜の中華スープ
○鶏胸肉と玉ねぎの甘酢炒め
○緑黄色野菜サラダ(南瓜、胡瓜、オクラ等)
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

目指せ 一汁三菜(4)

2010.12.21 *Tue
生春巻きって野菜がたくさん食べられて
ある程度見栄えがするから良いですよね。

001_convert_20101219160148.jpg

○鯖の塩焼き
○生春巻き(海老or牛肉、オクラ、胡瓜、素麺etc)
○湯葉
○ミックスビーンズの甘辛炒め
○大根とベーコンのスープ
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(17)

2010.12.20 *Mon
クリスマスはこの子と迎えます。
遂に登場のグリンダです。

かわいく育つと良いな。
グリンダだけに。

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(16)

2010.12.19 *Sun
この子になってから、めっきり記事を書かなくなってしまった!!

もう独り立ちです。
数日後には世代交代です。

日の丸君に成長してしまいました。

動きに落ち着きがなかったり、
容貌がイマイチだったりであんまり可愛がれなくてゴメンな~~~。

CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

目指せ 一汁三菜(3)

2010.12.17 *Fri
海老は叔母がコストコで買ってきてくれたものです。

003_convert_20101204174736.jpg

お品書き
○豆腐チゲ
○大根と牛肉の中華煮
○海老のカクテルサラダ
○モヤシとニンジンのナムル
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

目指せ 一汁三菜(2)

2010.12.12 *Sun
前の日が豚肉と芋マヨだったので、
和食でカロリー控えめにしました。

002_convert_20101204174339.jpg

お品書き
○豆腐と葱の中華スープ(とろみをつけて満腹補助)
○鯵の塩焼き
○スタミナ納豆(大根の葉っぱも入れました)
○キャベツの塩ダレ
○ミョウガ御飯
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

目指せ一汁三菜(1)

2010.12.11 *Sat
備忘録代わりに夕飯を記録することにしました。

私ちゃんと作ってる、エライ!

…あ、初っ端から一汁三菜じゃないや…。

001_convert_20101204174256.jpg

お品書き
○白菜と生姜の中華スープ
○豚肉と小松菜のオイスター炒め
○ベーコンのポテトサラダ
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

KISS & KILL(映画鑑賞)

2010.12.10 *Fri
お手頃デートムービーという言葉がぴったりの映画でした。

お嬢様の結婚相手は実はスパイで、
旦那さんが命狙われ始めちゃった、というだけの話。

「キューティーブロンドの監督の作品」てだけで観にいってしまいました。

それなりに面白かったのではありますが、う~ん…。

結婚するまでは会話が結構面白かったのですが、
後半のサバイバルになってからはちょっと間延びしちゃったカンジです。

登場人物にアクがなさ過ぎたのかな。
キャサリン・ハイグル演じるヒロインのジェンはすごく素直で魅力的、
旦那さん役のアシュトン・カッチャーは堅物好青年でそれなりに良かったのですが
殺し屋達がとりあえずわんさか出てきただけというかなんというか…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

日本料理さくら(ホテル日航東京)(4)

2010.12.09 *Thu
(続き。)

食事
036_convert_20101204174115.jpg
赤だしです。

そしてデザートはまた場所をかえてラウンジに移動します。
レインボーブリッジと東京タワーが全開で見られます。
037_convert_20101204174158.jpg
栗のタルト。

お店が変わったりしてちょっと冒険気分も味わえる素敵なディナーでした♪

(終わり。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

日本料理さくら(ホテル日航東京)(3)

2010.12.08 *Wed
(続き。)

口直し
033_convert_20101204173903.jpg
シャーベットが出てくるかと思ったら、
御素麺でした。ツルっといけちゃう。

(肉料理)
034_convert_20101204174010.jpg
和牛ステーキです。
とろけました♪

035_convert_20101204174044.jpg
タラの白子です。
白子も好き~。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

日本料理さくら(ホテル日航東京)(2)

2010.12.07 *Tue
(続き。)

前菜2
031_convert_20101204173754.jpg
平目のカルパッチョです。
平目ってもっちりしていて美味しいよね。

魚料理
032_convert_20101204173831.jpg
コレは別の店からの提供です。
オマール海老♪
和食料理かと思ったのに、フレンチの登場でびっくり。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

日本料理さくら(ホテル日航東京)(1)

2010.12.06 *Mon
レストラン・クルージングというモノを初体験です。
一回のディナーで複数店舗の味を楽しめるお得なプランです。

食前酒はホテル内のバーでいただきました。
その後、レストランに移動してディナー開始です。

前菜
029_convert_20101204173632.jpg
蕪のあんかけでした。(正式名称忘れちゃった)
蕪好き~。

御椀
030_convert_20101204173717.jpg
上に乗っているのは海苔だそうです。
コレも上品で美味しかった。

(続く。)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

紫芋の蒸しパン

2010.12.05 *Sun
毒々しい(笑)
紫芋の蒸しパンを作ってみました。
ホットケーキミックスを使うので混ぜるだけで楽ちん。

ちょっと甘味が薄かったかな。

002_convert_20101204174825.jpg
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

明月堂(本郷三丁目)

2010.12.04 *Sat
ハマりました!
老舗のパン屋さん明月堂です。

甘食やあんぱんが有名らしいです。

パン自体がもっちりしていてとっても美味しい!
あんぱんの餡も上品な甘さです。
甘食は普通かな。
黒パンは…一日おきくらいのペースで買っています(笑)
写真には出ていませんが、クリームパン・チョココロネも美味しいです。

001_convert_20101204172025.jpg
手前から:バターサンド、あんぱん(粒餡・こしあん)、黒パン(四角いやつ)、甘食)
CATEGORY : グルメ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メロメロパーク(15)

2010.12.03 *Fri
フィエロが独り立ちになってはや数日。



ちょっと角生えちゃってびっくりしたけど、
無事育ち終えました。

今度のコはこの子です。
名前は「オズの魔法使い」
つーかウィキッド関係もう誰の名前も残ってなくて
次からどうしようかな。



どんなコに育つかしら。
CATEGORY : メロパーク
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
