
--.--.-- *--

Dr. Horrible’s Sing-A-Long Blog

2009.04.18 *Sat
「プリンセスへの道第37話」で触れた
Dr. Horrible’s Sing-A-Long Blogです。
鑑賞場所:ルパンの授業中と、続きは自力でユーチューブ。

最初は、悪の科学者ドクター・ホリブルの悪役っぽい独白&
届いたEメイル紹介から始まります。
主役のドクターホリブルは、悪の科学者で、悪役っぽい発明品で
悪事を働いているご様子。
なのに、自分の最新発明品「フリーズ・レイ」を紹介するとなったら、
唐突にラブバラード・プロモーションビデオ風に。

ドクターはランドリーで会う女の子に恋心を抱いていているものの、
うまくお話できないのです。それで、
♪このフリーズ・レイで君と一緒にいるこの時間を止めることができたらいいのに♪
と歌います。悪事を働くための発明品じゃないのか!っていう。

勿論ヒーローモノ(?)であるため、ヒーローも登場します。
登場するなり歌い始め自分が如何に正義かを歌い上げる
「キャプテン・ハンマー」
↑モロにアメリカ人的なヒト。Tシャツにハンマーの絵がついてる。
というか、全然ホリブルはハンマーの宿敵でも何でもなくて
むしろ、ジャイアン(ハンマー)からいじめられているノビタ(ホリブル)
の構図なんですね。ホントに「ホリブルもうちっと頑張れ!」
って応援したくなる悪役です。

と、内容はともかく(イヤ、私は大好きですよ)
ミュージカル仕立ての歌もバラエティに富んでいて面白いです。

全3話で、最後は大どんでん返しが…!!

公式サイトで、ipodにもダウンロードできる様ですが、
どうもニポンアカウントでは無理なようです。(私は無理でした)
しかし、ユーチューブで拾えます。
興味のある方は是非オススメです。
(前回も書きましたが、ティムバートン系に傾倒している方推奨デス)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
