
--.--.-- *--

プリンセスへの道 第43話

2009.04.27 *Mon
我がクラスの総統閣下…じゃなくて担任のホームズが
自他共に認める昔ながらの英国人ということは以前述べた通りです。

先日、チョットした進捗テストをしたときのこと。
就学前の子供が行く学校を問う問題があったのです。

ホームズの答えは「preschool」だったんですね。
クラスメイトが「kindergarten」じゃダメなのか、と聞いた時の返答。

「テストだから正解とするのは可能だ。
 でもkindergartenはアメリカで通用する用語であって、
 ここではpreschoolが一般的だ。
 今度からそんなバカな解答はしないでくれ」

ハイ。もちろん姫様は「そんな馬鹿な解答」をしましたとも!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
