スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/05/06 レ・ミゼラブル ソワレ(1)

2009.05.07 *Thu
ジャン・バルジャン David Shannon
ジャベール Earl Carpenter
ファンティーヌ Allyson Brown
マリウス Jon Robyuns
コゼット Leanne Dobinson
テナルディエ Jimmy Johnston
テナルディエ婦人 Jackie Marks
エポニーヌ Nancy Soullivan


ロンドン クイーンズ劇場にて観劇
♪CIRCLE(2階席) 後方右ブロック♪


学校のソーシャルプログラムにて、レ・ミゼラブルを観てきました。
いやあ、物凄い重厚感、迫力でした。
そして、初っ端から、「これは東宝系だな」ってカンジが
ギュンギュンしました。
東宝のミュージカルはエリザベートしか見ていないですけど。

一応ウィキペディア・東宝レミゼページで予習はしていったのですが、
場面を追うのでいっぱいいっぱいでした。

とにかくアンサンブルさんを含む全員が全員スゴイ声量・歌唱力で
ただただ圧倒されたというのが本音。
あああ、観劇記になっとらん…。

覚書程度に。
日本の俳優さんは複数の方キャスティングされていますが、
私が興味ある方のみ触れています。

ジャン・バルジャン
迫力のおっちゃんその1です。
日本では山口祐一郎さんですね。
割と泥臭く歌うシーンが多いのですが、山口さんだとどうなんでしょう。
山口さんは、格調高い印象があるので、どうもイメージがぶれます。
橋本さとしさんも拝見してみたい俳優さんです。

ジベール警部
迫力のおっちゃんその2。
この人の存在感がすごかったです。

テナルディエ夫妻
レミゼの登場人物の中で、一番魅力を感じました。
日本では森久美子さん。
これは観たい!!モリクミさんのマダムは観たい!

コゼット
日本では神田沙也加チャン。心の底からどうでもいいや…。
ヒロインの割に地味ですね。
エポニーヌの方がヒロインなのかな?

エポニーヌ
悲劇のヒロイン。力強い歌が多いですね。
コゼット→グリンダ、エポニーヌ→エルファバみたいな感じかな。
(なんでも表現がウィキッドになる…)

続く。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
