スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/05/09 SISTER ACT マチネ(3)

2009.05.14 *Thu
続き。
(注:観劇記というか後半は妄想になっています)

内容は、映画版とほぼ同じ。
違ったのは警官のエディくらいかな。
映画版は頼りになる刑事でしたが、ミュージカル版は
おまわりさ~んって感じの頼りない若造くん。
デロリスの同級生…だと思います(うん、多分)。

デロリスが聖歌隊を任されるまでがちょっと退屈なんですが。
聖歌隊が始まってからはノリノリですよ。
そりゃ最終的にマリア様もピカピカになってクルクルします。
開幕3日目なので、シスター・チンピラの追いかけっこのシーンとか
改善が必要かなと思われる場面も多々ありましたが、
明るく楽しいなかなか面白いミュージカルでした。
数か月たって、熟れてきたらまた観たいです。
最後のローマ法王役はコンダクターさんがいつの間にか
変身していてビックリ!!

キャストはライオンキングの方たちがチラホラいらっしゃいますね。
アフリカ系の俳優さんが多いからかな?
ということで、私の脳内はもう日本版の構想ですよ。
東宝じゃなくて、完全に劇団四季系統ですね。(任せろ!)

デロリスは絶対樋口麻美さん。これは譲らない。
観てて途中から、樋口さんだったらもっとイケル!ってずっと思っていました。
シャークは金森勝さん(個性的なシャークになりそう)か、
栗原英雄さん(悪そうなシャークになりそう)のスカー枠で!
シスターロバートは結構いますよね。夢醒のマコ、ウィキッドのネッサ枠辺り。
シスターパトリックはマンマのロジー枠でいけそうだし、
マザーとシスターレザルス役が難しいかな…。
エディはライオンキングのシンバ枠、神父様はウィキッドのオズ陛下枠。

あ、いけるいける。四季さんいけますよ。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
