スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/05/14~16 パリへお出かけ(1)

2009.05.16 *Sat
木曜日からのパリ旅行にそなえ、水曜日はロンドンに前泊です。

午前の授業終了後、すぐロンドンへ。
先日ロンドンで一目ぼれして購入したオリー&ニックの旅行鞄と出発!
038_convert_20090523144041.jpg

ホテルはラッセルエリアのウェイヴァリー・ハウス・ホテル。
チェックインをしてチコっとピカデリーサーカスをぶらついてホテルへ。

約5か月ぶりのバスタブに幸せかみしめました。
むは~幸せじゃった~。

今回のパリ旅行は、マイバス社(ロンドン三越地下)さん仲介で英国の
ツアー会社を利用しました。
集合は午前5時半にセントパンクラス駅。
地下鉄では間に合わないので、タクシーをホテルにお願いしました。

このウェイヴァリー・ハウス・ホテルのレセプションは異常に(?)
フレンドリーで、タクシーお願いしたかっただけなのに、
雑談で20分くらい捕まっていました。
ちょっと見かけはぼろっちいホテルだったけど、なかなか良いホテルでした。

朝、お迎えにきてくれたタクシーの運転手さんも色々お話してくれました。
3か月間日本にいたことがあるとのこと。
「武士道を学んだんだ」
日本語じゃなくて武士道学んだそうですよ。
武士道ってどんな???
「身体じゃなくて、心の強さを育てるなんてすごい考えだよ!!」
と熱く語ってくれましたよ。朝の5時に。

ホームズの授業は全くわからないのに、
相手が合わせてくれてるにしても、そこそこ会話が通じるものなんだなあ、
とかなり嬉しかったスタート♪(ムフフ)

続く。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
