
--.--.-- *--

2009/05/23 ANGELS & DEMONS(映画鑑賞)(2)

2009.05.24 *Sun
どうもラングトン教授はトムハンクスさんのイメージではないんですよね。
(原作先行派、ピアースブロスナンとか、ちょっと優男系のイメージがあった)
そいで、今回…ちょっとコイツ頭悪いんじゃねえの?
って思うシーンもチラホラ。

ヴァチカンの図書館に閉じ込められて、どんどん空気も無くなっていく
早く脱出しないと死んじゃう!!なシーンがあるのですけど。
本棚をガラス壁に倒す

拳銃でガラスを打ち数か所ヒビをいれる。

ガラス壁に倒れている本棚をムイムイ押して力を加える。
ラングトン空気の薄さに朦朧として倒れる。

本棚の重みと銃弾のヒビでガラス壁が割れて九死に一生を得る。

先にガラスにヒビ入れてから本棚倒せばよかったじゃん!!
ってチッとイライラしました。
このヒトジャックバウアーみたいに死線を潜り抜けてないから
時間の使い方わかってないよ!
他にも殺されかかった枢機卿助けるシーンとか…
要領の悪いアメリカのおぢさん。

反対にカメルレンゴ役のユアンマクレガーさん、
原作を読んだ妄想以上にはまってたと思います。
天使と悪魔映画化に際してカメルレンゴ役がユアンと知ったとき、
妙に納得したのを覚えています。
むしろ、前回のダヴィンチコードで映画版はみなくてもいいやと思っていたのですが、
彼のカメルレンゴが見たくて見に行ったようなモンです。
スターウォーズのオビワン役の時も思ったのですが、
彼は主役を食っちゃうくらい存在感があると思います。
演技が上手なのかな。
ハリーポッターのルーピン先生役、ユアンに演じてほしかったなあ…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
