
--.--.-- *--

2009/05/14~16 パリへお出かけ(4)

2009.05.19 *Tue
1日目(3)

いよいよ市内観光です。
パリは生憎の雨。う~ん残念。

マイバス社のパンフレットには「専用車で市内観光」と書いてありましたが…
登場したのは観光客におなじみ「カールージュ」…。えええ~~。
これは、2階建ての赤い観光専用バスで、同じルートを一定の時間間隔で
ぐるぐるしている乗合バス。
確かに「専用車」かもしれないけど…ちょっと看板に偽りアリ…じゃない??
普通に貸し切りの観光バスだと思っていましたよ。

係員の早朝時間遅刻&専用車??で、若干このツアー会社に疑問が…。

…気を取り直して、最初の観光地、エッフェル塔に到着です。
どど~ん!
017_convert_20090524011732.jpg

パリ~って感じがしますね♪
生憎の雨にも関わらず、エッフェル塔に上るための長蛇の列が。
こういうときツアーって便利よね~~(フフン)。
一般人ども、さくさく優先して入れるツアー参加者様を
そこで指をくわえて見ているがいいわ!


・・・と思っていた矢先、ガイドさんから衝撃の一言が。
「エレベーターは1時間半待ちです。次の予定もあるので、
 階段を上るヒトはついてきてください。階段使わないヒトは
 集合時間まで時間を潰していてください」


・・・マジでか?

上りましたよ。
階段で。
もう無理…って諦めようにも、諦められないとですよ…。
パリ観光3日分の体力、ココにて全部消費しました。
エッフェル塔は階段じゃなくてエレベーターを使うべし。
人生の教訓ベスト5には入った(屍)。

続く。
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
