
--.--.-- *--

2009/05/14~16 パリへお出かけ(6)

2009.05.21 *Thu
1日目(5)

セーヌ川クルーズの後は、ルーヴルです。
ダヴィンチコードでお馴染みルーヴルのピラミッド。
026_convert_20090524014847.jpg

パンフレットにはセーヌ川クルーズのあとは解散とあったので、
ラッキーなおまけ。
と、思いきや、ここでもガイドさんからショーゲキの一言。
「今、16時なので、16時50分までに集合してください」

マジでか(再)。

50分でルーブルは…無理じゃろ~。
と、うだうだ考えていてもしょうがないので、ささっと
有名どころコースを突っ走りましたよ。

サモトラケのニケ(左)とミロのヴィーナス(右)
027_convert_20090524015105.jpg 028_convert_20090524015229.jpg

お馴染みの「モナリザ」や「岩窟の聖母」にも会ってきましたよ。
ダヴィンチさんは私の尊敬するヒトの中の一人だけど、
ルーヴルの作品はみんな暗いのでちょっと寂しい。
流石に絵画の写真撮影は自主規制しました。

おまけのピラミッドの中から見たルーヴル。
031_convert_20090524015658.jpg

続く。
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
