
--.--.-- *--

2009/05/14~16 パリへお出かけ(7)

2009.05.22 *Fri
1日目(6)

さて、そんなこんなで50分で終了したルーヴル。
ガイドさんは
「まだちょっと時間にゆとりがあるのでノートルダム寺院に行きましょう」

どぅええええ??
時間に余裕があったらあと1時間ルーヴルで過ごさせて欲しかったよ…。
しかしそれはツアーの宿命なのでガ・マ・ン…。

実はこのツアー、パリにお泊りするのは数組で、
ほとんどは日帰りの人たちだったのです。
皆さんハードスケジュール!

ノートルダムの鐘でお馴染み、ノートルダム寺院です。
032_convert_20090524020853.jpg

美しいバラ窓。
034_convert_20090524021309.jpg

何かのミサを取り行っていました。
警備のヒト真中にうつっちゃってジャマ…。
033_convert_20090524021040.jpg

残念ながらノリノリで歌うシスターはいませんでしたが、
ちゃんと賛美歌を歌っていましたよ。

おまけ。
029_convert_20090524015530.jpg
おもちゃ&雑貨店のショーウィンドウに「マリーアントワネット」
コスプレ(?)セットが飾ってありました。こども用です。
何で大人用はないのかしら??

初っ端のエッフェル塔で大ダメージをくらって、
足はフラフラ。これにてようやく1日目の観光が終わり解散です。

北駅で皆さんとガイドさんにさよならをして、
ギリギリ市街地にあるホテルに向かいました。
PAVILLON VILLIERS ETOILEというホテルです。
小さいけど、お部屋がおされでカワイイ。
037_convert_20090524021855.jpg

続く。
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
