
--.--.-- *--

2009/05/24 Coraline(コロライン)(映画鑑賞)

2009.05.31 *Sun
ナイトメア・ビフォー・クリスマスの監督としてお馴染み、
ヘンリー・セレック監督のストップモーションアニメ映画を観てきました。

コロライン(?)という女の子が、引っ越し先の家で奇妙な世界と行き来する話。
その世界は日常の世界とソックリだけど、両親もご近所さんも友だちも
全員縫いつけられた黒いボタンの目をしていること。

ナイトメアやジャイアント・ピーチの流れを組む怖ファンタジーの世界で
映像は申し分無くスゴイ!
でも肝心の内容が…。
不思議の国のアリスをベースにビートルジュースとナイトメアと
本当の両親を救うためにゲームに挑むなんて「千と千尋」じゃん、
てなくらいごった煮なカンジが否めない内容でした。

やっぱりティム・バートン手腕を加算しないとイマイチ。

日本の公開は未定ポイです。
DVD流れかもしれないですね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
