スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/05/14~16 パリへお出かけ(19)

2009.06.08 *Mon
ということで、ごっさ長くなってしまった「パリにお出かけ編」も最終回です。
全部読んでくださったヒト、ありがとうごぜえマス。

3日間全部雨だったり、初日で体力使い果たしたり、マカロンが悲劇に見舞われたり、
辛く悲しいハプニングもありましたが、大変楽しい旅行でした。

「フランス人は分かっているくせに英語で話してくれない」
と、よく聞きますが、そんなことは全くありません。
数年前に行った時も同様。むしろ皆さん積極的に話しかけてきてくれるんですよねぇ。
ディズニーランドのチケット売り場やお土産のお会計でも色々
と話しかけていただきましたヨ。
(よっぽどボーっとしてるガキンチョに見えるのか…?)

実を言うと、英国に来てから自分の英語力が伸びた実感は皆無です。
むしろ、総統閣下ホームズの絶対支配下で自分に語学の適性は無いと再認識していたくらい。
最近、「英語」が「道具」じゃなくて、「目的」になってしまっていたのかな、と思いました。
でも、片言でもそこそこ会話は成立するモノ。
最終的な結果がどうなるかわかりませんが、「楽しむ」ことを忘れずに、
むしろ一番に考えてケンブリッジでの勉強も生活も過ごそうと思いました。

「mervelous」なパリの休日ですた♪

次は、ユーロスターに味をしめてベルギーか、
イタリア王女に会いにイタリアか…。ゲヘヘ。

終わり。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
