スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/06/18 李香蘭 マチネ

2009.06.21 *Sun
李香蘭  野村玲子
川島芳子 濱田めぐみ
李愛蓮  秋夢子
杉本   芝清道
王玉林  青山祐士

♪2階 前から1番目 中央♪

初めて観劇、李香蘭です。
実は濱田さんの川島芳子に興味があっただけなので、
内容自体には全然期待していませんでした。

意外にも(ほんっとスミマセン!!)結構面白かった…。

濱田さん演じる川島芳子を狂言回しに置き、
李香蘭を中心に戦前から戦後の日本を追っていくストーリー。
いわゆるタモリさんが毛嫌いする気恥ずかしいミュージカル的な
演出があったコトは否めませんが、
偏った戦時の見方ということもなく楽しんで見られました。

欲目という点を差し引いても、濱田さん川島芳子がピリっとしたスパイスになって
物語を面白く見せていたと思います。

ライオンキングやウィキッドより、中高生団体には
李香蘭見せた方がよっぽどいいよ…。

濱田 川島芳子
目的の濱田川島芳子は、想像通りかっちょいい男装の麗人!
タカラヅカにはまるヒトの気持ちがちょっとわかってしまった瞬間でした。
ツラツラと史実を述べるだけでつまらなくなりがちな歌詞も
濱田さんマジックで全ての歌詞に引き込まれます。
うん。濱田さんはエルファバよりこっちの方が合ってる気がする。
(モチロン濱田エルフィーも最高ですよ!?)

野村 李香蘭
初めて拝見しました、野村玲子さん。
オペラ座の怪人、クリスティーヌのオリジナルキャスト、
四季の看板女優さんです。
…よね…?
なんか…濱田さん、秋さん、芝さんと四季きっての実力者に囲まれ
霞んでしまっているカンジが否めませんでした。
歌はお得意でないのかしら…??
沼尾さんも配役されている李香蘭役、
是非沼尾李香蘭・濱田川島のグリンダ・エルフィコンビで見てみたい!!

その他。
溥儀役で、エルファバパパ…もとい、白倉一成さんがいらっさいました!!
こんなところにいたのね!!早く海劇場に戻りなさい!
って感じで、マンチキン総督にしか見えなかった溥儀でした。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
