
--.--.-- *--

銀魂(1)

2009.06.28 *Sun
新しくカテゴリー加えました。
アニメ&ゲーム。
オタクだも~ん。
いいんだも~ん。

実は、ケンブリッジに来てから
一つのアニメにはまってしまいました。
それは
銀魂
週刊少年ジャンプで連載しています。

もう、むちゃむちゃ面白いんですけど!!!(下ネタも多いです)
台詞が
「こいつらとすき焼をやろうなんて
 ライオンの檻に松島トモ子を放り投げるようなもの」

とか
「ホームアローンは2作目でマコーレカルキンが調子乗ってた」
とか。
アニメ(公共の電波)でこういうこと言っていいのかなってのが目白押し。

ストーリーもキャラクターもホントに面白いので
これからちょくちょく紹介していきたいと思います。

ストーリー(ウィキペディアより抜粋)
SF時代劇人情コメディ。
江戸時代末期。宇宙人襲来。その後、地球人と宇宙人による「攘夷」戦争勃発。
しかし宇宙人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は開国し、傀儡政権となる。
攘夷志士たちは弾圧の対象となり、廃刀令により刀を失った。


なんかあらすじだけだと真面目そうだな…。
ホントに日本人でもわからないようなネタばかりで、
周りが英語の生活を送っている私には、
感動人一倍デスヨ。
でも絶対お子様世代は面白くないと思う…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
