スポンサーサイト

--.--.-- *--

HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE

2009.07.17 *Fri
行ってきました、ハリーポッターと謎のプリンス。

イギリス人俳優祭りなのに、ほとんど聞き取れなかったなぁ…(撃沈)
特にスラグホーン先生、何言ってるかぜんっぜんわかんない。
これからは、「アメリカ英語って全然ききとれな~い」って言うのやめます。
英語、ききとれません、ハイ。

なかなか面白かったですが、
全体的に暗いですね。
最後のホグワーツでのドンパチを期待していましたが、
まるまるぶった切られていたのが残念。

印象に残っているシーンを挙げておきます。

●ロンのアホ満開ぶりが光っていました。
 今回はロン、ルーナちゃん、ベアトリクスが印象的でした。

●フレッド&ジョージのお店のシーンも楽しかった♪
 チキチキバンバンやメリーポピンズで育った私は、
 ああいうシーンがあるとごっさ興奮します。

●アラコグ(大蜘蛛)のお葬式のシーン、
 アリーmyラブでジョンケイジが催したスコットランド式な
 ステファン(蛙)のお葬式を彷彿として、一人でウケてました。

●ルーナちゃんのひとり大西ライオンがかわいかった。

●ロンのママって、映画版マンマミアのロージーだったんだ!

●主役3人について
 ハリー(ダニエルラドクリフ)はどんどんおっさんぽくなってる気がする…。
 ロン(ルパートグリント)、今回は君が主役を喰ってたヨ!
 新型インフルに負けずに頑張れ!
 映画3作目以降、ハーマイオニーちゃん(エマワトソン)はもういいです。
 原作では一番魅力的なんだけどなぁ…。
 彼女は「役」より「自分」を演じ陶酔しちゃってるカンジが否めない…。
 パイレーツのキーラナイトレイもそうだけど、
 イギリス人の女優サンは、なんか勘違いしてるのかなぁ…。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
