
--.--.-- *--

プリンセスへの道 第64話

2009.07.20 *Mon
最近、英語の勉強において、語彙がごっさ難しくなってきました。

というか…こんなん覚えるなら、もっと他に習う英語あるだろ、っていうのもチラホラ。

The Bubonic Plague
コレ「鼠蹊腺ペスト」って病名なんですけど…
まず、日本語でもわからなかったカラネ、私。
鼠蹊腺、一発で変換出来なかったからネ。

あとはビジネス英語は、もう無理ですね(笑)
金融関係の用語が全然わからない。

減価償却とか、貸借対照表とか、ローンとかリースとか
日本語でも全然わかんないのに英語でわかるか!!
ちっくしょう!!

去年とある独裁国家で働いていた時に調査が来た時、
あまりにわけわからなくて経理に丸投げした記憶はある用語の
オンパレードですからネ。

とりあえず、ニポンに帰ってから金融関係の仕事は絶対無理だって
ことはわかったデス。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
