スポンサーサイト

--.--.-- *--

2008/12/17 ウィキッド マチネ(1)

2008.12.17 *Wed
キャスト(敬称略)

グリンダ     西 珠美
エルファバ    樋口麻美
ネッサローズ  山本貴永
マダム・モリブル武 木綿子
フィエロ      北澤裕輔
ボック       金田暢彦
ディラモンド教授 斎藤 譲(ハジメマシテ)
オズの魔法使い 飯野おさみ

♪1階 前から2番目 中央♪

and クリスマス特別カーテンコール

グッド・ニュース
 西グリンダ、美しい歌声&お嬢様な声。
 そして、化粧厚(笑)。
 相変わらず「グッドニュース」は迫力があって、
 つかみはオッケーって感じデス。

シズ大学
 希望に満ちたピッカピカの笑顔で樋口エルファバ登場。
 かわええ~。(私の次に)
 西グリンダの「は~い、ハイ、ハ~イ!」と、
 ぴょんこぴょんこしてるのも
 かわええ~。(私の次に)

魔法使いと私
 隠してた能力を「才能」と認められて喜ぶエルファバ。
 モリブル先生って、いい先生だと思うデスよ。
 エルファバに対しても一応言葉を選んで接しているし。
 エルファバの才能をいち早く見出して、
 それを伸ばそうと計らってくれるし。
 
大嫌い!
 樋口エルファバの「…ああ、イヤ…」ホントに嫌そう(笑)
 そしてエルフィの「…オバカ」で、
 「ん??」と首を傾げる西グリンダ
 かわええ~。(私の次に)
 このナンバーはエルファバとグリンダの個性がよく出ていて、
 勢いがあって大好きです♪

言葉奪われる
 はじめましてのディラモンド先生。
 武見ディラモンド先生の次くらいに、
 「ことBaaaaaaaar…!!」お上手かも!
 ここの、「グリンピースが煮えくり返っているわ」
 って台詞が大好き!
 いやな上司がギャンギャン吠えている時に、
 「タコが煮えくり返っているわ」って言いましょう♪

人生を踊り明かせ
 北澤フィエロ、とっても素敵なのですが、
 堕落させそうには見えないですねえ…。
 グリンダは「おバカ」かもしれないけど、
 ネッサがみんなの輪の中に入れないで疎外感を
 感じていることとかちゃんと見ています。
 (単にボックを追い払いたいだけだったかもしれな
 いけど)
 すごく魅力的なキャラクターですよね♪
 グリンダになりたい…。
 ところで、西グリンダ、最近沼尾化しています。
 特に、フィエロが「8時頃迎えに行こうか」
 と言った後の「…素敵!!」
 沼尾グリンダ並みにドスが効いていました。
 
 今回の観劇で気がついたのですが、
 グリンダの意地悪なお友達で、今井さんじゃない方のコ。
 この子のドレスが、スカート裾の部分が
 クルンと内巻きになってて、めちゃめちゃかわいい!!

ポピュラー
 ウィキッドのどのシーンよりも感動してしまう場面です。
 エルフィが、妹の足が動かないのは自分の所為だと
 告白するところ。
 グリンダは、
 それはあなたの所為じゃない、
 それはあなた(エルフィ)にとって秘密かもしれないけど
 真実ではないと言います。
 あの一言でエルファバはとても救われただろうな、
 と思います。
 沼尾グリンダは、やさしくエルフィの頭をなでて
 「ね?泣かないで」と、優しくなぐさめるんですが、
 西グリンダは、「元気出して、ウン!」と、
 エルフィに顔を上げるように促して、
 エルフィが「うん…、うん」とうなずくと、
 もう一度「ウン!」と元気づけるんですヨ。
 これ、初めて見たですけど、これもよがった~~!
 そして妙チクリンダンスの「ポピュラー」へ。
 グリンダは勿論、樋口エルファバもオモシロイです。
 イメチェンしてあげると言われた後に、すかさず
 「いいわよそんなことしなくったって」と本気で拒否。
 妙チクリンダンスを「どぅええええええ??!!」
 って顔で凝視。
 今までの観劇で、苫田グリンダが一番ぶっとんでいた
 と思っていたのですが、
 ここ最近の沼尾グリンダが壮絶(笑)でしたね。
 「フンガー!!」って言ってたもん。
 西グリンダは「かわいい」範囲内で暴走していました。
 でも「人生を踊り明かせ」のドスの効いた
 「…ステキ!!」を考えると
 そろそろ時間の問題かもしれません♪

…と、初観劇記でかなり長くなりそうです。
続きは次回以降に。
スポンサーサイト
CATEGORY : ウィキッド
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
