スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/01/17 ウィキッド マチネ(1)

2009.01.18 *Sun
グリンダ Dianne Pilkington
エルファバ Kerry Ellis
フィエロ Oliver Tompsett
オズの魔法使い Desmond Barrit
マダム・モリブル Harriet Thorpe
ネッサローズ Caroline eKeiff
ボック Alex Jessop
ディラモンド教授 Andy Mace

006_convert_20090118071341.jpg

ロンドン アポロ・ビクトリア劇場にて観劇
♪1階 後方右寄り♪


2回目ロンドンウィキッドです。
劇場は、「海」より大きい。
そして、エルファバ役のケリーエリスさん、
去年ニューヨークで拝見しましたのに、
ロンドンにいらっさってびっくりしました。

NO ONE MOURNS THE WICKED
 最初の「♪ジャーン」を聞くと、
 ウィキッドにきたな~~!!って感じがします。
 コーフン。
 グリンダ役のDianneさん、めちゃめちゃかわええです♪
 でも、歌はイマイチだなあ…。
 高音のところ、多分音下げてるのに、出てない…。
 昨年のニューヨークで見た時もそうだったんですけど、
 日本ではちゃんと、オリジナルキャストの
 クリスティン・チェナウスさんのレベルに
 負けず劣らずで頑張ってるんだから、
 本場がレベルを下げないで欲しいです。
 このシーンで、エルファバが生まれたとき、
 緑色の赤ちゃん(人形)が登場しますが、
 笑いが起きていました。
 何で??
 これって息を呑むカンジのシーンじゃないの??
 イギリス人て謎…。

DEAR OLD SHIZ
 二度目ましての、Kerryエルファバ登場。
 この人の声、誰かに似ているよな~と、
 ずっと引っかかってたんですけど、
 やっと途中で気がつきました。
 オアシズの光浦靖子さんだ。スッキリ。

WIZARD AND I
 私が樋口エルファバに慣れてしまった所為かも
 しれないですが、
 これは、エルファバが初めて自分の才能を認められて、
 明るい未来に思いを馳せる歌。
 もっと、嬉々として歌えないものですかねえ…。
 このKerryさんは、すごくきれいな方だし、
 歌も上手だし、二幕は本当に上手なのですが、
 一幕は全体的に喜怒哀楽がはっきりわかりません。
 でも、彼女の英語が聞き取り易いコトに初めて
 気がつきました。
 (だって、去年は聞き取ろうとして見なかったから…)

WHAT IS THIS FEELING ?
 Dianneグリンダ(この時点ではガリンダですが、
 グリンダで統一)、地声で歌っちゃうから、
 完全にKerryエルファバの声が潰れちゃってます。
 う~ん。

DANCING THROUGH LIFE
 フィエロの驚愕の登場シーンでした!!
 いや、マジで今回の観劇で一番印象深かったですヨ!!
 フィエロが登場するときって、
 木馬のギミックの様なモノ(自転車)を、
 従者のアベリックが運転して出てくるんですけど、
 ロンドン盤、無いんですよ、馬が(°□°)!!
 アベリックが自ら引っ張ってきたですヨ!人力車!!
 江戸時代かよ(大爆笑)!!
 フィエロは、前の大学を堕落が原因で辞めさせられた
 と示唆しているけど、
 ロンドンのフィエロは、学費が払えなくて
 除籍になったんだと思います…。
 馬を泣く泣く手放して人力車ですよ。
 観客は誰も受けていませんでしたけど。
 なんでだろう。
 何が笑うところかわからないところでも
 笑うのに…。イギリス人の笑いのツボワカラナイ…。
 そしてOliverフィエロ。
 イケメン(by四季版グリンダ)でしたよ。
 しかし、全然周りを堕落させそうな感じは
 微塵も無かったです。
 「プリティープリンセス2」に登場した
 ミアの婚約者候補の彼にそっくり。
 英国紳士の鑑デスって顔でした。
 毎日3時きっかりに、執事の給仕で
 アフタヌーンティの時間をとります、ってカンジ。
 そして、ダンスはもう…いや、ウマい下手のレベル
 じゃなく、踊る気無いでしょ?!って感じでした。
 北澤さん。ダンスがイマイチとか
 思っててごめんなさい。
 日本から李涛さんを、コーチに派遣してあげた方が
 良いと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : ウィキッド
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
