fc2ブログ

ロンドン周遊の旅(7)

2009.08.09 *Sun
アフタヌーンティ@ブラウンズ・ホテル

ずっと行きたかったブランウンズ・ホテルのアフタヌーンティーです。
122_convert_20090808015106.jpg
ピアノの生演奏もあって、ごーぢゃす
ウェイターさんもとても丁寧で感じの良い方でした。
紅茶は一番人気のオリジナル・ブレンド・アフタヌーンティをお願いしました。

お皿が空になるとすぐにおかわりを持ってきてくれます。
お茶もカップが空になると、ウェイターさんが差し替えてくれます。

アフタヌーンティーは、トレイの3段目から食べるのが一般的。
…ですが、ほかほかのスコーンが美味しくて、
最初のおかわりはスコーンでした。
クロテッドクリームもたっぷりあったんだもん~。
サンドイッチも美味しかったです。
具材はチキンとレタス、サーモン、タマゴ、チーズとトマト、キュウリ。
もちろんこれもおかわり。

さてさて、主役のケーキ。
121_convert_20090808015300.jpg
ベリー類のタルト、レモンクリーム、杏仁のケーキ、
チョコレートマカロン、カップケーキ。
タルトと、マカロンは美味しかったです。ハイ。
少ししてから、ケーキのトローリーが運ばれてきました。
ドライフルーツケーキとビクトリアンケーキ(?)で、切り分けてくれます。
スポンジにバタークリームが挟まれているビクトリアンケーキいただきました。
砂糖の味しかしなかった…。
おかわり…しましたとも!!

結局2時間くらいいたのですが、
全然そんなカンジがせず、ゆったりとらぐじゅありーな時間が
過ごせる素敵なアフタヌーンティでした。
また機会があったらいきたいな♪

(続く。)
スポンサーサイト



CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・