スポンサーサイト

--.--.-- *--

ロンドン周遊の旅(9)

2009.08.11 *Tue
パブ&大英博物館

大英博物館に行く前に、
ミュージアム・タバーン(Museum Tavean)というパブに行きました。

せっかくのパブなので、サイダーに挑戦。
159_convert_20090809214335.jpg
サイダーとは、日本で言うサイダーではなく、リンゴの炭酸酒のこと。
ヨーロッパでは「シードル」と呼ばれる方が一般的です。
ビールのように苦くないので、とっても飲みやすいです。

食事は、チキンサラダと、ジャケットポテト。
ジャケットポテトも伝統料理(?)の一つで、
ベイクドポテトに具を乗せたもの。
今回はチーズをオーダーしました。

大英博物館。
あ…写真撮るの忘れた…。
ロゼッタ・ストーン、アメンホテプ3世の頭像、ラムセス2世の胸像、
ジンジャー(ミイラ)等々の有名ドコロをザザっと見てきました。
展示品の中には、ピンクのブタさんの貯金箱や、
日本の展示にはアトムのポスターやビックコミックが
ディスプレイされていました。

ということで、中々色々ゴチャゴチャと廻った
ロンドン周遊の旅でした。

(終了。)
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
