スポンサーサイト

--.--.-- *--

プリンセスへの道 第72話

2009.08.27 *Thu
姫様のクラスに新しいオモシロクラスメイトが来ました。
2週間しかいないのが寂しいのですが、
バスクから来た王子です。

彼の初日、席が隣だったので、課題を一緒に進めていたのですが。

バスク王子「Where are you from?」
姫様「I'm from Japan」
バスク王子「何だ、日本人だったんですか。」
すんごい流暢な日本語来た!!!

東京に数カ月、福岡に1年住んでいたそうで、
ゆくゆくは日本で大使館員になりたいそうです。
発音に全然外国人特有の訛りが無いんですよ!
福岡に3年住んでいたホームズより、
ずっと綺麗な発音なんです。

こっちが英語で話しかけても日本語で返される異常現象。
授業中英語で会話してても、
「あ~なるほどね」「これは変だろぉ」とか
相槌がいちいち見事な日本語なんですよね(笑)
物凄い欧米顔なのに、ごっさ日本人の反応でかなり面白いです。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
