
--.--.-- *--

2009/08/23 ヨーク 日帰り(1)

2009.08.28 *Fri
学校のソーシャルプログラムで、
イングランド北部のヨークに行ってきました。

ロンドンから電車で約2時間のヨークですが、
今回はケンブリッジからバスで片道3~4時間
ほぼ移動ですな。(バスも狭くて疲れた!!)

到着後、すぐにウォーキングツアーに参加。
ガイドさんが1時間ちょっと徒歩にて見ドコロを紹介してくれます。
モチロン日本のツアーの様に「聴(ちょう)さん」(←イヤホンガイド)はありません。
ガイドさん話長いし(エーゴだし)、人数も結構たくさん、
かなり説明を聞くのが困難を極めたので聴くのはあきらめました。
15分くらいで。(即決です。)

さてさて、ヨークは城壁に囲まれた町で、
観光名所的なモノはほとんど城壁内にあります。
007_convert_20090825011413.jpg
奥にあるのが、イギリス最大のゴシック聖堂、ヨークミンスター
工事中なのがちっと残念。

(続く。)
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
