スポンサーサイト

--.--.-- *--

東京ディズニーランド(2)

2009.09.12 *Sat
ピカピカに晴れた青空の下、
たくさん楽しみました。

ショーは、
ミニー・オー・ミニー(ランドのショーはこれが一番好き)
ワンマンズドリームⅡ(Ⅰの方が好きでした。Ⅱはイマイチ)

アトラクションは、
カリブの海賊(ジャック船長さらって帰りたい!!)
スペースマウンテン(改装してから距離長くなったと思う)
ビッグサンダーマウンテン(2回乗った!)
イッツアスモールワールド(これ乗らないとディズニーに来た気がしない)
アストロブースター(初めて乗った!一回乗ればいいや)

ビッグサンダーに乗っている時、
ちこっと夢と魔法の王国に戦慄を覚えた瞬間がありました。
誰かが走行中にカメラ撮影していたッポイんですが、
中盤、トロッコが高度を上げて行くトンネルの中で、
突如響く係員のおねいさんの声。
「危険ですので走行中の撮影はやめてください」
丁寧だけど、丁寧だけど、有無を言わせない圧力がありました。

実は、ビッグサンダーに乗る前にこんな会話をしていた私たち。
「ここじゃ閉園時間に隠れてても、絶対見つからないよねぇ」
「若いコなら調子こいてやる子いそうだよね。」
「翌日ただで遊べちゃうもんねぇ」


ビッグサンダーから降りてこんな会話に変更しました。
「走行中も…監視してるんだね…。」
「どこに監視カメラあるんだろうね…。」
「閉園時間過ぎて隠れてたら…消されるかもね。」
「ネズミの王様に消されるね」
「閉園時間過ぎたら、
生体反応サーチとか…ターミネーター的なモノが稼働しそうだね。」


あ!夢と魔法の王国の絶対権力者アイドル、
ミニーちゃんが可愛くポーズをとってくれましたヨ。
005_convert_20090911050159.jpg

(続く。)
スポンサーサイト
CATEGORY : ディズニー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
