スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/08/31 ブラッドブラザーズ マチネ(2)

2009.09.16 *Wed
このミュージカルは、
イギリス特有(他の国にもあるけど)の階級制度が根底にあります。
貧しい人=おまじない・迷信を信じるとか。

1幕は、そんな格差をもろともしないミッキー達の
悪ガキ・おバカっぷりが爆発で本当に面白く、
2幕は、成長するにつれて、
どうにもならない壁が出来てくる主人公たちが歯がゆかった。
ハッピーエンドでは無いし、2幕も暗くて重い。
1幕のぶっ飛んだエネルギーが霞んでいく印象は否めなかったかな。

以下、役者さん別の感想を。

武田ミッキー
最初「7歳児役はむりじゃろう!?」と
失笑していたのですが、アラビックリ(モリブル先生)!
「ウリナリ」のコント「小4ズ」を彷彿とさせる
むっちゃむちゃ7歳児でした(笑)
こんな子供いるよなぁ…。
変わって2幕での堕ちっぷりはリアルでした。
ホントにイギリスにあんな感じの変なヒトたくさんいるもん(笑)
テレビで見る武田真治くんは、
ちょっと不思議な変わったコってイメージでしたが、
演技のセンスがある素敵な俳優さんだと見直してしまいました。
元から好きだけど、大好きになった!ウン!

岡田エディ
悪ガキのミッキーやその仲間の壊れっぷりに「すっごい!!!」と憧れて、
おやつをかっぱらわれても「とられた」なんて思わない。
お母さんに可愛がられている裕福なおうちの「良い子」。
この人の7歳児も、こんな子供いるよなぁ…でした。
エディは素直で無垢で裕福で成長しても変わらなかった。
武田くんと対照的な演技で「静」の演技が光る俳優さんでした。

(続く。)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
