スポンサーサイト

--.--.-- *--

2008/01/17 ロンドンへお出かけ(3)

2009.01.23 *Fri
コヴェント・ガーデン、予想以上の広さデス。
なんだか、色々ありすぎて、目移りしちゃう。

大道芸や、プチクラシックコンサートも行っていました。

004_convert_20090125184853.jpg

結局何も買わなかったんですが、(珍しい、私!!)
ロンドンに来たら、また立ち寄りたいです。

さて、コヴェントガーデンを後にして、
とりあえず何の用もないけど、
ピカデリー・サーカスの三越へ。
日本語オンリーのこの場所、
ほっとしますなあ…。
日本語の表示、日本語の店員(うっとり)。
単に日本語の世界に浸りたかっただけです。
何も買わないでごめんなさい、三越さん。
(高いんだも~ん)

この土日は、バーゲンの最終日。
私の持病(不治)「ナニカホシイナニカカイタイ」病が
再発してしまい、大きなショッピング通り
リージェント・ストリートへ。

アクアスキュータム、トミー・ヒルフィガー、ザラ、
ロクシタン、トップショップ、マンゴ、エスプリ…
と梯子しましたが、結局ビビビっと来るものが無く。

さて、気を取り直し、ビクトリア・ラインでばびゅんと
オックスフォード・サーカス駅から
ウィキッドのビクトリア駅へ。
…と思いきや、なぜかこの日はビクトリア・ラインが
動いておらず。(何故に!?)
仕方なくベイカールー・ラインとサークル・ラインの
遠回りに。

しかし…。
なぜここで、私にルートを聞くんですかね、
ビクトリア・ラインが使えなくて困った
英語が話せる人たち!!
路線図持ってるから??
(でも路線図壁にあるじゃん。)
君たち英語話せるんだから、駅員に聞けばいいじゃん!
地下鉄に乗っていると、
乗り換え駅とか、このホームでいいのかとか
よく聞かれます。(NYでもよく聞かれた)
なぜこんな観光客丸出しのニポン人に皆聞く…。

そんなに私、ワガモノ顔で地下鉄乗ってるかしら…。

なんだかんだで無事にビクトリア駅に到着し、
日本では大行列、こちらでは寂れた(客私のみ)
クリスピークリームドーナツで
ちこっと腹ごしらえをして、ウィキッド(観劇記参照)へ。

ウィキッド鑑賞後、帰路につきました。
また、来月あたりに遊びに行きたいな。
今度は、アフタヌーンティーにでも…。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
