スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/09/04 ウィキッド マチネ(6)

2009.09.28 *Mon
エルファバ
 
 まず、このウィキッドという作品で、
 エルファバという魅力的なキャラクターに出会えたことに感謝です。
 自分ではどうにもならない環境や、劣等感を抱えて
 世界から孤立しても自分の正義を通した彼女に
 本当に本当に感動しました。
 ちょっと勇気を出して新しい世界に飛び出すのも良いものです。
 
 濱田めぐみさん
 素晴らしい歌声と、強く美しいエルファバでした。
 初めてアジアで上演されたウィキッド、
 ニュースでエルファバを演じる濱田さんを追う特集をみました。
 計り知れないプレッシャーがあったと思いますが、
 完ぺきなエルファバプロトタイプを築いてくれました。
 濱田さんのエルファバは芯の強いかっこいい人でした。
 また濱田さんのエルファバにもお会いしたいなあ。

 今井美範さん、江畑晶慧さん
 濱田さん、樋口さんという2大女優さんに続くには大変な
 プレッシャーかと思います。
 というか、あの二人の後でなければ、
 もっと風当たりが穏やかだったと思う…。
 四季さん、最初でエルファバのハードルあげすぎです。

 樋口麻美さん
 最後は樋口さんで。
 樋口さんのエルファバ、本当に大好きです。
 自分が恥じていた力を最初に認めてもらえた嬉しさを歌う
 「魔法使いと私」。
 嬉しい気持ちを抑えられない素直で元気な
 エルファバで、いつも見ているこっちが嬉しくなってしまいました。
 デビュー当初は濱田さんのエルファバ像との違いから、
 色々言われて、濱田さんとは違ったプレッシャーがあったと思います。
 グリンダとの軽妙なやり取りは濱田さんには無い魅力だったし、
 1幕と打って変わった2幕の凛とした美しさは
 カッコよくて憧れます。
 リハーサル見学会やファッションアカデミーの
 ウィキッド舞台以外の場でお見かけする機会もありましたが、
 生身の樋口さんも笑顔の絶えない素敵な人でした
 大阪公演で再会できることを、心から願っています!

(あともーちっと続くぜ。…もう飽きた…?)
スポンサーサイト
CATEGORY : ウィキッド
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
