スポンサーサイト

--.--.-- *--

銀魂(9)

2009.10.17 *Sat
銀魂 海外版続き。

何はともあれ、早速検閲を開始しました。

005_convert_20091006223925.jpg
(右は正真正銘日本のジャンプコミック版)

ペーパーバックはみんなそうだけど、日本の出版物より大きいです。
外国人の方が手がでかいからか??

裏表紙のレイティングは「10代後半より」でした。
(アメリカって厳しいんですよね~?)
結構、日本語だと下ネタ満開の台詞も無難な英語に訳されていました。
あえて例示はしませんけど。

そいで、結構読みにくい。
見慣れない略字(want to→wannaみたいな)や単語、
台詞なので勿論主語が省略されてる場合がほとんどで
文法も結構関係ナイ…。
原文(日本のコミック)無かったら読めないかも。

毒舌怪力チャイナ娘神楽ちゃん関連は…もう翻訳の限界ですねぇ。
ふりかけゴハン卵かけゴハン鮭茶漬け
がそのまま表現されているので、
この微妙なグレードアップは理解できないだろうと思います。
いっそのことハンバーガー→ダブルバーガーとかにしてあげればよかったのに。

彼女の口癖も「UH-HUH」になってたアル…。
どんだけアメリカナイズな口癖だよ、Uh-Huh!?

兎に角、私は日本人に生まれて良かったと思いました。(作文!?)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
