
--.--.-- *--

2009/10/09 BILLY ELLIOT マチネ

2009.10.18 *Sun
ビリー Tom Holland
マイケル Connor Doyle
ミセス ウィルソン Joanna Rining
ビリー 父 Joe Caffrey
トニー Craig Gallivan
ビリー祖母 Ann Emery
デビー Francesca Mango
大人ビリー Shaun Walters

005_convert_20091011191749.jpg

ロンドン ビクトリアパレス劇場にて観劇。
♪ストールズ(1階席) 前から7番目左ブロック♪

2009年トニー賞10冠のミュージカル、
ビリーエリオットを観劇してきました。

映画「リトルダンサー」をミュージカル化したビリーエリオット。
貧しい炭鉱の町で父・兄・祖母と暮らすビリー、
父と兄はストライキ中。
ビリーは偶然見たバレエ教室に魅かれ、
女の子たちの中で一人レッスンを受け始めます。
どんどん才能を開花させていくビリー、
ついにバレエの先生からロイヤルバレエ学校への入学を薦められます。

先日飛行機の中で映画の方を半分寝ながら観たのですが、
ミニシアター系にありがちな薄暗い良作、といった感じでした。
コレをミュージカルって…どうよ、と思って観劇したのですが、
すんごい素晴らしい!

ビリーのダンスは圧巻!
本当に魂のダンスで、
特に一幕最後のビリーのダンスは凄まじい迫力でした。

笑いも随所にちりばめられていて、
労働者と雇用者の衝突もダンスと歌で重くなりすぎません。
帰国前にもう一回くらい見られるといいなあ…。

ちなみに音楽はエルトンジョンが担当していまが、
そんなに印象的なナンバーは無かったかな。
一幕の「Solidaroty」という曲が一番耳に残っています。

映画に感動したヒトは、軽やか華やかになった演出に
ちょっとがっかりしてしまうかもしれません。

ウェストエンドで、ファントムやレミゼなどの、
ド定番じゃないミュージカルを観たい方にはイチオシです!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
