スポンサーサイト

--.--.-- *--

エンゲル係数の行方 第1回

2009.01.26 *Mon
ニューカテゴリを加えました。

「プリンセス修行」に入れるつもりでしたけど、
「らぐじゅありぃ」で「ごーぢゃす」な表現が
かなり困難なため…やむを得ズ。

ということで、このカテゴリーのキーワードは
「廉価」で「お得」な生活についてお伝えします。
バラマキお土産等を選ぶ参考になれば幸い!!

さて、第一回の今回は、
ケンブリッジに来て2日目の私が
買ったものをご紹介します。

001_convert_20090127014643.jpg

これを購入したのは、
通っている語学学校の近くにあるコンビニです。

特記したいのは、
まず、玉ねぎ。
玉ねぎ、7個で50ペンスでした。約70円!
スーパーに行くと、もっと安いです。

そして、トワイニングのティーバッグ。
これは、お土産にオススメです。
テーバッグ20袋入りで、75ペンス。100円ちょっと♪
(注:スーパーだと安売りしている場合多々あり)
私が購入したのは
レモン&ジンジャーと、ペパーミント。
だいたいのスーパー、コンビニで置いています。
ペパーミントは、好みが分かれるところかと思いますが、
レモン&ジンジャーは万人受けする味と香りかと思います。
注意事項としては、日本のティーバッグのように、
小分け包装・持ち手(糸&紙)が無いことです。
箱の中にティーバッグが20個直に入っています。
(1£=140円計算でのご紹介です)

…あ、ちなみに初めて購入したものは、
「プリンセスへの道 第4話」参照。およそ姫らしく無いモノです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 庶民生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
