スポンサーサイト

--.--.-- *--

サマータイム終了

2009.10.25 *Sun
10月の最終日曜日に、サマータイムが終了しました。
今まで日本より8時間遅れだったのが、
9時間遅れに戻ります。
(午後授業がある日の帰りは真っ暗です)

日本でも導入されるとかなんとか、
ってニュースで見ましたけど…。

なんか意味あるんですかね??

イギリスみたいな暗~い地域や緯度の高い地域で、
日が照っている内に浴びとこう~~っていうのは
まだわかるんですけど。

日本で導入するメリットがわかりません。
つーか時間変わるのって面倒くさくね?

日本人には結構難しい制度だと思うのです。
こっちのちゃらんぽらん(←酷い)な感覚だったら、
「あ~サマータイム終わったんだっけ?今日から?明日から?」って
カンジで済むと思うのですが、
日本て…全てが同時に完全に完璧に切り替えないと気が済まないですよね。
「2000年問題」が毎年2回発生するようなモンだと思います。

どうなのかな。
日本の世論てどうなんでしょう??
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
