
--.--.-- *--

プリンセスへの道 第80話

2009.10.28 *Wed
(続き。)

最初に先生がお手本を見せてくれます。
まるい金魚蜂みたいな花瓶の縁に、
網目状にセロテープ(の様な細いテープ)を張って、
花が倒れたりしないようにします。
(なるほど~)

002_convert_20091027225931.jpg
さささっと活けたのにこんなに素敵です。
さすがプロ。

それも、全部先生のおウチにある花&葉っぱなんですよ~。

先生曰く、フラワーアレンジメントに使う花はいちいち買ったりしないでいい、
自分が気に入って季節に合う色合いを見つけるのが大事、とのこと。
「自分の庭にある花や、道端に生えてる草、
ヒトのウチのだって、ちょっとくらい平気(←ダメだろ!)」
っておっしゃっていました。

先生は年配なのですが、とてもおちゃめでキュートです。

(続く。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
