スポンサーサイト

--.--.-- *--

エンゲル係数の行方 第2回

2009.01.27 *Tue
セインズバリーについて。

私は寮に住んでいるので、ホームステイと違い自炊です。
なので、安い食材を調達することは、
エンゲル係数下げる為に必須!

ということで、セインズバリーの登場です。
セインズバリーとは、大手スーパーのチェーンです。
あいらぶせいんずばり~。

ちなみにイギリスには、
もう一つ「テスコ」という大手スーパーがあります。
(テスコの方が安いと聞いています。)

私の住んでいる周辺にはテスコが無いので
専らセインズバリーの利用です。
といっても、徒歩で30分はかかりますが。
近くに大きいスーパーできないかなあ…。

まあ、日本と比べて安いものは安いし、
高いものは高いです。(当たり前)

安いものはイモと玉ねぎ!
1.5キロが50~60ペンス(約90円)で買えます。
本当にお金が無くなったらこれで食い繋げます。

あと、肉類も安いかな。種類も多い。
でも、量が半端なく多いんですよ。
一人分にはチト困ります。
冷凍するにも限りがあるんで…。
(冷蔵庫は寮生6人で2つを共用、1つの冷凍庫私が占拠)

魚は、オススメしません。
というか、日本と同じグレードを求めてはいけないです。
ウロコはつきっぱなしだし、臭いです。

調理品(いわゆるお惣菜)は、日本と同じで高いです。

(1£=140円計算でのご紹介です)
スポンサーサイト
CATEGORY : 庶民生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
