
--.--.-- *--

2009/11/07 ブリュッセル(2)

2009.11.10 *Tue
(続き。)

なんやかやでブリュッセル南駅に到着です。

ユーロスターから降りてそのままぷ~っと出られてしまいました。
入国審査…なんてなかった。EU同士だから??
この前パリに行った時は入国審査あったんだけどな…。
ちょっと不安になりながらもとりあえず移動です。
何せ今回は日帰り。
効率よく回らなければ時間がMOTTAINAI

まずは自動販売機で、地下鉄・トラム共通の一日券を購入しました。
左:切符販売機 右:一日券 €4.50(写真ボケとる…
008_convert_20091110035656.jpg 058_convert_20091110035917.jpg

さて、ガイドブックによると、オレンジ色の自動検札機があり、
それで刻印をしなければいけないそうなのですが…。
053_convert_20091110040653.jpg
…あった。
けど見つけにくっ!位置低っ!!

日本やイギリスの様に必ず券を通さないと電車に乗れないという
システムを取っていないので、
気付かない観光客多いんじゃないでしょうか…。
この駅、ユーロスターの発着駅ですよ…?
キセルどころか、タダ乗り可能なシステムです。
イギリスの国鉄もそうなんですけど、
無賃乗車推奨??

(続く。)
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
