
--.--.-- *--

2009/11/07 ブリュッセル(4)

2009.11.12 *Thu
今回のブリュッセルのメイン、グラン・サブロン広場にやってきました。

まず、ノートルダム・デュ・サブロン教会
典型的なゴシック様式の教会です。
017_convert_20091112023245.jpg
どうでもいい話ですが、
ここの教会、入口(出口も)が二重扉なんですね。
ドア開けたと思ったら、壁(扉)が現れて、
数秒フリーズしてしまいました。(←バカ)
それも、2個目のドアは引いても開かなくて、
どうしたもんかと固まっていたら、
教会の前に座っているおばあさんが
(教会の前に座って自分への寄付を求める類のヒト)
私に向かってめっちゃなんか言ってるんですよ。
フランス語なんてわからないも~ん、寄付するお金なんてないも~ん
と、ソフトにシカトこいてたら、
今度は「押せ」というジェスチャー。
あああ、入り方教えてくれてたのか(ポンッ)!!
おばあちゃん、メルシー!!
でも寄付はしないけどな。

この教会内にある、大きな11枚のステンドグラスが有名だそうですが、
あんましたいしたことなかった…(もにょもにょ)。
一応バラ窓ハンターなので、バラ窓のおさしんだけ撮ってきました。
スミマセン、相変わらずぶれています。
018_convert_20091112024153.jpg

(続く。)
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
