
--.--.-- *--

銀魂(11)

2009.11.14 *Sat
ブリュッセルの途中ですが、
先日放送されたアニメ銀魂の
183話「人気投票なんて燃えて灰になれ」が面白すぎたので。

なんなんですか、あの最初の混沌!!

いきなりブツブツ切れたり放送事故状態かと思ったら、
(新八くんの突っ込みがなかったら、ぜったい放送事故だと思われる)、
突然、北斗の拳のぱくりパロディでしたね。
完成度の高い絵とナレーションで。
その後のニセ提供まで流すってどういうこと(大爆笑)!?
提供:マムシ興業!(元祖工場長です!)

その後に流れた本当の(?)オープニング…
最初何が起こったかわからなかったです。
もう…斬新過ぎて、理解するのが大変だよ。
ピカソとシャガールを足して3余ったカンジの何か
が降臨したんだと思います。
初めてウゴウゴルーガを見て以来の衝撃だったわ…。
この人気投票編を映画化してほしいです。

最初で「原作者行方不明」とか…クレヨンし○ちゃんかよ…とか、
本編でも「変装の達人」の桂小太郎(整形じゃないけどさ)がつかまったりとか、
どんだけタイムリーな時事ネタなんですか!
イギリスでもね、タイム紙やガーディアン紙が2面割いていたんだよ!!

銀魂って、何故か時事ネタとかぶるらしいですね。
原作がジャンプに載るのなんてアニメ放送の半年くらい前だから、
時事ネタなんて狙えるわけないのに。
ノストラダムスよりすごい。

11月18日(水)の18時半からBSジャパンで放送される(ハズ)です。
本当にウゴウゴルーガ以来のカオスな番組なので、
最初の5分間だけでも見てください。

明日ロンドンに行った時、最新刊買ってこなきゃ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
