スポンサーサイト

--.--.-- *--

2008/01/28 ライオンキング ソワレ

2009.01.29 *Thu
004_convert_20090201041229.jpg

ラフィキ Brown Lindiwe Mkhize
ムファサ Shaun Escoffery
ザズ Cameron Pow
スカー George Asprey
ティモン Nick Mercer
プンバァ Keith Bookman
シンバ Andile Gumbi
ナラ Gloria Onitiri

ロンドン ライセウム劇場にて観劇。
♪ストールス(1階席) 右ブロック真中通路側♪

学校のアクティビティーにあったので、
行ってきてしまいました。
四季劇場で観た時に「一回見ればもーいーや」と
思ったのに。(でへへ)

こちらはキャストがアフリカ系の方だったので、
ちょっと雰囲気が違うかも♪と思い
一回見てみたかったのです。

何やら、異常に盛り上がってました。
日本だったら、チビッ子にしか受けないだろうな、

最初の「circle of life」で、
真横をプライドランドの動物たちが通って行きました~。
でも、動きは結構適当…?
シマウマさんとか、常時後ろ足が
地に付いていませんが…。
ゾウさんも、二人で動いています感バリバリだし。
あまりこだわらないのかな。

さて、肝心の歌は、かなり良かったです。
ザズの「the morning report」は、
どんな言葉遊びをしているのか全然
聞き取れませんでしたが。
2幕最初の「one by one」めちゃめちゃ良かった♪
ナラの「shadowland」で、ナラの声が割れちゃったのは
残念でした。

四季版で気になった子役が鼻につく感じもなく
(四季の子役ちゃんごめんなさい)
何より、大人版シンバがサマになっていた!
四季の場合、「hakuna matata」で
登場した大人シンバがあまりにもやしっ子で
こんなのに動物王国背負えるのか…?
と思ってしまうのですが(四季さんごめんなさい)
ロンドン版は、アフリカ系の俳優さんで
とても頼もしい外見の青年に成長されていました。
外見って、大事…。

ところで、日本四季版において、
ティモンは東京は江戸弁、博多は博多弁ですが
イギリスはどうなんですかね??
勿論そんなのわからなかったですけど、
フツウに英語だったのかな。
ウィキッドの英国貴族(フィエロ)みたいに、
完全英国発音の紳士ティモンも
面白いかもと、ふと思いました。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
