スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/12/05 マンマ・ミーア ソワレ(2)

2009.12.11 *Fri
SALLYドナ
 大好きです、SALLYドナ
 元気でちょっとお調子者で強くてすっごく魅力的。
 第2幕はパワフルで感情的なナンバーが連続するのに
 見事に歌いきるんですよね~。
 カーテンコールの拳銃フッフッも健在だったし、
 幕が下りる時には、サムと一緒に
 お尻フリフリしてました

KATYロジー
 「めっちゃギリシャだわ」(四季版はどういう台詞なんだろう??)
 の決め台詞で締めるロジー。
 何度見てもビルに迫るシーンはいいですね。
 今回客席もノリノリで四方八方から
 声援(?)が上がっていました。

JANEターニャ
 お色気ムンムンターニャ。
 やっぱりJANEターニャでないと!!
 「DOES YOUR MOTHER KNOW」大好きです。

NORMANサム
 このNORMANサム、かっこいいんですよねえ…顔が
 ヒュー・ダンシーさん系統の(私が思う)イギリスのイケメンの典型な顔です。
 ヒトによっては貧乏くさい顔と評する場合がある系。
 前述のカーテンコールのお尻フリフリ等、
 あんな気難しそうな顔しているのに笑いをガンガンとりに行く
 その姿勢がまたステキ

PAULハリー
 PAULハリー、大好きです。
 彼がいるだけで場が和む。
 一幕では「THANK YOU FOR THE MUSIC」でサムを懐柔しちゃうし、
 二幕では、余裕の無くなったドナを「OUR LAST SUMMER」で
 癒しちゃうし。
 PAULハリーが出てくると自然と笑顔になれます。
 こういうヒトが一人いると、人間関係がうまくいくよな~。

BENペッパー
 ターニャに猛アピールし、気持ちいいくらい空振る
 ちっちゃい彼です。
 「DOES YOUR MOTHER KNOW」の身体能力は脱帽。

その他
 スカイ
  …役のOLIVERくん…この人、ちょっと顔が好きじゃないんですよネ…。
  スカイってライオンキングで言うシンバポジションなのに、
  なんか顔つきが犯罪者っぽい。
 ソフィ
  …役のNIAMHさんも…なんか擦れたカンジがしてしまうデス。
  小娘は家に帰ってあいのりでも見てな(エリー)
 ビル・エディ
  特に無いんでパス!

ジュークボックスの王道はやっぱりマンマですね。
ホントに何度見てもカーテンコールは盛り上がるし。
いつも帰りは拍手しすぎて手がジンジンしています。
日本に帰るとどうやっても見られないのが辛いです。
四季で復活しないかな~、マンマ。
未だに日本語のマンマミーアに触れたことが無い私デス。
実は細かい内容とか把握していないと思います。
(↑映画の字幕ですら見たことが無い…)

ウエストエンド最終観劇第三弾:転に続く。)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
