
--.--.-- *--

ケンブリッジ散策(3)

2009.02.05 *Thu
ケム川沿いをのんびり歩いてキングス・カレッジへ。

018_convert_20090207044519.jpg

キングス・カレッジはヘンリー6世によって建てられました。
名門イートン校出身者だけが入れたそうです。

キングス・カレッジの見どころは、
何といってもキングス・チャペル。
トリニティ・カレッジもそうでしたが、
こちらは、カレッジごとにチャペルを持っているのです。(すげ~)

さて、そのキングス・チャペル。
建設が始まったのは1446年ですが、
バラ戦争の勃発、ヘンリー6世の廃位が原因で、
完成したのは70年後だそうです。

023_convert_20090207045101.jpg

まず天井がすごかった!!
まるでガウディのデザインの様で、感動しました。

そして、ステンドグラスも立派。
デザインはイマイチでしたけど。(スミマセン)
ステンドグラスの下にある紋章も興味深かったです。
英語だったので、全然よくわからなかったのですが
(ダメじゃん!!)
なんか、色々な家の紋章みたいです(本当にすみません…)

024_convert_20090207045551.jpg

そしてそして、ルーベンスの「東方三賢人礼拝の図」!
生憎これは撮影禁止なので掲載できませんでしたが、
ルーベンスっぽい、やわらかな絵でとても素敵でした♪
パトラッシュと一緒にいつまでも見ていたい絵でしたヨ。

キングス・チャペルはケンブリッジに来たら
是非立ち寄っていただきたい素晴らしいところでした。

020_convert_20090207051416.jpg

↑おまけ。キングス・カレッジ内のカモちゃんs
CATEGORY : 旅行
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

わああ・・・・これがルーベンスの絵だ。。。。
パトラッシュ?僕はもう思い残す事なんてない・・・
パトラッシュ・・・・疲れたかい?ぼくも・・・疲れたよ・・・・
ねむいんだ・・・
2009/02/08(日) 21:29:38 | URL | ひろみーぬ #- [Edit
Re: タイトルなし
ぱとらっす…
あたし、歩き疲れたから、宮殿まで
牛車…じゃなくて犬車を引いてお行き。
(姫様版 ふらだんすの犬)
2009/02/09(月) 16:29:52 | URL | 菜の花小町 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
