
--.--.-- *--

小倉抹茶マフィン

2010.03.06 *Sat
チコっと使ってしまい中途半端に余ってしまった食材を使っちゃおう
…のコーナー…。

半端食材:ホットケーキミックスと卵
↑ウチは小麦粉を常備していないおウチなので、
この前ベシャメルソースを作ろうとした時に
数十グラムをホットケーキミックスで代用してしまったのです(笑)。
そしてコレステロールを気にしているおウチなので、
普段卵も常備していません。
ですが前回ひなまつり用に錦糸卵を作ったため
卵も数個冷蔵庫に。

ということで小倉抹茶(ッポイ)マフィンを作りました。
001_convert_20100315083000.jpg

ホットケーキミックス(一袋から数十グラム使ってしまった)200グラム弱
卵 2個
溶かしバター 適量
(牛乳の代わりの)豆乳とヨーグルト 混ぜながら調整
(抹茶代わりの)粉茶 結構たくさん

あと、賞味期限が迫っていたゆであずきがあったので
マフィンカップに一緒に入れました。 

あとは全部混ぜてオーブンで焼くだけ。
ちゃんと分量を計らずににテキトーに作ったわりには美味しくできました
CATEGORY : お料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
