スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/02/14 ロンドンへお出かけ(1)

2009.02.14 *Sat
バレンタインデー、如何お過ごしでしたでしょうか??
私はロンドンに行ってきましたヨ。

その前にちこっと事件。

出発数日前にロンドン行きの切符を購入したのですが、
2回目の切符購入で事件発生でした。
私は「2月14日のロンドン往復切符」を頼んだのですが、
何故か最初に買った時と切符が違う。

おかしいなと思ったのですが、
午後の授業があったのでとりあえず、一度学校に戻ったのです。

切符をよく見ると、やはり違いました。
「購入日出発の往路切符」と「2月14日復路切符」を
売られたんですねぇ…。

ちっきしょ~と思い、授業が終わってすぐ窓口へ。
「私は2月14日の往復券が欲しいから変えてくれ」と
言ったら、まぁ~窓口のおねいさんが大変おっかない人で。
それも、切符を見せたらすかさず「あなたが間違って買った」
って言うんですね。
「そっちが間違って売ったんでしょーが」
と迷走英語で頑張って反撃しましたよ。

こっちは「今日出発で2月14日に帰ってくる往復チケット」の
買い方&言い方なんて知らないんじゃ~~!!
(↑英語不自由なまま1ヶ月過ぎました…)

結果的に、払い戻し&必要なチケットの購入はできたのですが、
窓口のおねいさんの感じがあまりに悪かったもので、
「なんでそこまで意地悪で感じ悪い態度なの?
あなたアメリカ人みたい(スミマセン、私アメリカ人に偏見が少々)
相手が日本人で、言葉が不自由だから見下してるんでしょう?」
と、日本語で言ってやりましたヨ♪
「Hah??」
って言うから、ツーンって無視してやりました。

(↑言い返されないので、すっきりします。
海外で嫌な思いをしたときには是非お試しを。)

その時は、言ってることわからないし、
おっかないので嫌な思いをしたのですが、
「引けないところは引かない」ことを身をもって感じた
良い経験になりました。

次からは気をつけよーっと。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
