スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009/02/14 マンマ・ミーア マチネ

2009.02.19 *Thu
002_convert_20090219034600.jpg

ドナ・シェリダン LINZI HATELEY
ソフィ・シェリダン KATIE BRAYBEN
ターニャ JANE GURNETT
ロージー JOANNA MONRO
サム・カーマイケル RICHARD LAING
ハリー・ブライト PAUL RYAN
ビル・オースティン ANDREW HALL
スカイ OLIVER HEMBROHGH
アリ JODIE READ
リサ LAURA SELWOOD
エディ MATT WILMAN
ペッパー GIOVANNI SPANO

ロンドン プリンス・ウェールズ劇場にて観劇。
♪ストールス(1階席) 右ブロック後方♪

これは、ミュージカルとして見るべき作品だ!
もの凄くパワフルで楽しくて、幸せな気分になれました。

まずは映画版との比較から。
映画版は一人お部屋で字幕を必死こいて追ってた
ということも原因の一つでしょうけど、
ミュージカルの勢いには遠く及ばないな、というのが最初の感想。

決してメリル・ストリープさんは嫌いな女優さんでは無いですが、
彼女の主演によって、悪い意味で落ち着いてしまった感じがします。
歌えるかどうかわからないけど、
メグ・ライアンさんだったら結構面白くなったかも、と思ったりして。

ソフィの役は映画版の方が良かったかな。
ミュージカル版は、「え?最初ドナが出るんだ??」
と思ってしまったくらい落ち着いた雰囲気の女優さんでした。

さて、肝心のミュージカル。
会場内は、老若男女ヒキコモゴモだったのですが、
なんだか、今まで見たミュージカルとは一線を画す雰囲気でした。
歌のシーンは会場全員で大合唱なんですよ(笑)

いつもこうなのかな。
たまたまお客さんのノリが良かったのでしょうか。
ミュージカルを見ているより、ライブに来てしまったようでした。

私の右隣が7~8歳くらいの女の子、
左隣が70歳くらいのおじいさんだったのですが、
最後には皆でスタンディングオーベーションしながら
笑い合っていました。

舞台が終わって出る時、その右隣の女の子が
「楽しめた??」ってお姉さんの様に聞いてきてくれて
微笑ましかったです。

勿論舞台自体もすごく楽しかったのです。
舞台装置は終始変わらず。
低予算でいけそだな…。
名古屋が千秋楽になったら全国公演だろうな、
とか四季の今後の動向も予想してしまいました。

マンマ・ミーアは、人生で2番目に好きなミュージカルになりました。
是非また観にいきたいです♪

ヘビのあんよ
パンフレットを買ったら、「世界のマンマ・ミーア」で
モリブル先生…じゃなくて、森以鶴美さんが
掲載されていました♪
(どうしちゃったんでしょう。お見かけしない)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
