
--.--.-- *--

プリンセスへの道 第20話

2009.02.27 *Fri
さて、フランス王子、イタリア姫との会話の続きです。

フランス王子:なんで日本人はそこまでフランス王朝が好きなのさ??
姫様:日本にはね、とっても有名なフランスの漫画があるのよ。
   日本人は、マリーアントワネットをとっても愛しているわ。
フランス王子:え??彼女ギロチン送りだよ??
姫様:それでも人気があるの!ポピュラーなの!魅力的なの!

(あああ、姫様の英語が堪能であれば、もっと説得力のある
説明ができたであろうに…仮定法過去完了)

イタリア姫:フフフ。私知っているわ。レディ・オスカルよ。
フランス王子:はあ???
姫様:(絶句)な、なぜその名を…???(動揺&驚愕)
イタリア姫:イタリアはね、日本のアニメがたくさん放映されているの。
      私は「キャンディキャンディ」が大好き。


そそそそそそれは、姫様が幼少の砌、よく回らない呂律で
歌っていたあのアニメソング!!!
イタリア姫、姫様より絶対年下なのに、姫様より懐かしアニメを
よくご存じでありました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ウィンキー城のひみつきち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
